※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

夫婦関係に悩みがあります。妊娠後、1年半以上夜の関係がなく、旦那はしたいと言うが気分が乗らず、矛盾しています。2人目を望むが、誘われるのが嫌で悩んでいます。

夫婦の夜の話です。

妊娠がわかってから一度もしていないのでかれこれ1年半以上ずーっとしていません。
妊娠中旦那のお手伝い程度はしていましたが最後までしたのは一昨年の1月が最後です。

旦那はしたいみたいなのですが今更というかなかなか気分がのりません。
なんならキスもしなくていいです。
でも2人目は欲しいしこのままレスのままだとだめだよなーとも思います。

矛盾してますが本当に最近の1番の悩みです。
旦那がいつ誘って来るか(嫌な)ドキドキして寝たふりをしてまうこともあります。
同じような方いらっしゃいますか??😞

コメント

yu-me

私もです😔
妊娠分かってから今まで1度もないです。
キスも半年くらいしてないです。
寧ろなくていいです。
全く乗り気になれないですし したいと思えません💦
産後のホルモンのせいなのかは分かりませんが…
私の場合は育児に対する考え方などのすれ違いで夫の事が嫌になってるだけかもしれませんが…
今更夫の前で女になるのが恥ずかしかったり欲も全くないのでしたいも思えません😣😣
このままではダメだなと思いつつ…
夫も私が嫌がるのを分かってて何もしてきません😅💦

• あみ

あみ

私もキスは半年ぐらいしてないかもです😂
    本当むしろしなくていいー。
    全く乗り気になれません😞
    旦那さんはしたいみたいなことは言いますか??

今更旦那の前で女になるのが恥ずかしいっていうのよくわかります。
    2人目が欲しいとかは考えますか??😔

• 11月10日
  • yu-me

yu-me

2人目も欲しいなと思っていますが、その行為をすると考えるとできる気がしません😣💦
    夫も元々そんなにしたい人じゃなかったので私が嫌ならいいって感じです💦

でもこのままで2人目作るためだけの行為になっても…と思います😅

• 11月10日
  • あみ

あみ

旦那さんが元々そんなにしたい人じゃないのが羨ましいです😞

夫婦のスキンシップとしては必要ですよね💦
    頭ではわかってるんですけどねー😔

• 11月10日
H

お気持ちめちゃめちゃわかります😭
まさに今の私と同じ悩みです😞🌀

• あみ

あみ

月齢も同じぐらいですね😭
    我慢させてる旦那にも申し訳ないけど自分自身も辛いですよねー😂💦
    2人目欲しいけどしたくない、、、

• 11月10日
  • H

H

はい...😢
    したいオーラが出てるんですが見えてないフリして過ごしてます💦
    ほんと申し訳ないなーって気持ちもあるんですが、そんなに気なれないし眠いし😪
    こんな理由じゃ人工受精とかやってもらえないのかなぁ...なんて真剣に考えたりします🌀

• 11月10日
  • あみ

あみ

したいオーラ、、わかります😂
    でも無理なものは無理ですよねー😭💦
    本当そんな気になれない😞

2人目欲しいですよね😞
    でもしたくないなー。

人工授精とかなったら旦那さんが納得しないかもですよね😂💦
    そんなにしたくないのか、みたいな😭

• 11月10日
  • H

H

いつ言われるんだろ
    いつ襲ってくるだろうって
    びくびくしながら生活してます(>_<)笑

ほんとにそうなんですよねー😞🌀
    私も全く同じで真剣に悩んでます😭

確かに😂
    でもさすがにここまでしてないと気付いてそうです!
    だから向こうも断られて傷付くのが怖くて様子伺ってる感が半端ないです!笑💦
    このお互いの様子を伺ってるのがほんと疲れるしなんか笑えてきます😂

• 11月10日
  • あみ

あみ

あー、全く同じ感じです😂💦
    旦那もめちゃくちゃしたいけど、断られて傷つくのが嫌だから様子伺ってるん感じです。
    でも、私もいつ誘われるのかとビクビクしてるので毎日辛いです😞💦

夫婦の性欲が同じならいいのに!!と思ってしまいます😞💦
    なんか疲れますね💦

• 11月10日
りんご

旦那さんがしたいー。と思ってくれているうちにしておいた方が良いですよ😊
知り合いで、妊娠中からしなくなり、出産後もレスで、結局離婚した夫婦が居てます😓

• あみ

あみ

レスも離婚事由になりますもんねー😅
    わかってはいるんですが心と体がついていかないんですよね😔

• 11月10日
お星様

すごーーーーくわかります!
毎日いつ誘われるか嫌でドキドキしてます😅
でも毎日誘われるので毎日断ってます(笑)
この前、生きてるうちにあと何回できるだろう。と言われました😂
そんかこと考える暇あったら他のこと考えたら?と言っちゃいました💦

一人目産後から私の性欲がなく、同じくキスも嫌。イチャイチャも嫌でした!
このことでいつも喧嘩して、旦那がキレてました😥
本当に好きなのかなど。
断られるたびに傷ついてるとか。。
こんな感じて二人目作れるか?!と思って産後は不安でしたが、二人目が欲しいとなる頃に私は自然と性欲というか、二人目のため!🤩となり受け入れるようになってました😅
全然嫌じゃなかったです🙄
今はまた性欲がなく、イヤイヤ期に入りました💦

• あみ

あみ

毎日誘われるか嫌なドキドキですよね😂💦
    でも旦那さん毎日断られてるのに誘うって、、メンタル強い(笑)
    あー、そんなこと旦那に言われたら引いてしまいます🤦‍♀️笑

そーなんです!!キスもイチャイチャもいや!!😭
    でも2人目が欲しくなる頃にはまた受け入れられるようになるんですかね😔
    なんか少しだけ希望持てました✨
    無事2人目は出来ましたか??出来てないけどまたイヤイヤ期になった感じですか??😅

• 11月11日
  • お星様

お星様

メンタル強いですよね!(笑)
    でも何回も断ってるのに誘ってくるのでイライラです💦
    それでものすごい喧嘩ばかりでしたが、今は少し落ち着きました😥
    生理的に受付ないものどうしようもなく😔
    寝たふりもよくします!(笑)

二人目は3ヶ月くらいしたら授かることができました❣️
    今二人目が4ヶ月ですが、妊娠してからは一度もせず産後はしぶしぶ最近一度しただけです😹

• 11月11日