※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

入院後帝王切開で女の子を出産し、術後お腹の痛みが辛い。歩行開始後も痛みが続き、いつ和らぐか知りたい。

予定日から1週間後に入院し
内薬と点滴を4日間頑張りお産を進めましたが
うまく赤ちゃんが降りてこなく
昨晩帝王切開で女の子を出産しました。
術後、麻酔が切れ座薬をのんでも中々効かず
夜な夜な痛くて叫び散らかしました…
術後12時間後には歩行開始しました。。
お腹に痛みが辛く、点滴のコロコロを掴みながら歩行しています。このお腹の痛みは何日くらいまで痛いのでしょうか。若しくは何日くらいで痛みが和らぐのでしょうか。辛くて眠れません。。

コメント

みにおん

出産お疲れ様でした😊おめでとうございます👏
4日目くらいから痛いけどある程度は動けるようになりました😊ですが帰宅してからは布団に寝たら自力で起き上がれる気がしなくて産後2週間まではソファで寝てました😂

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!
    やっぱり4日くらいは痛いですよね…
    私も退院後の生活が不安です😭😭

• 11月11日
p

帝王切開痛いですよね😭
術後12時間後に歩行開始って早いですね😱
わたしは激痛は3日くらいでした。
そのあと痛み止めの座薬してもらいながら、一週間ほどでなんとか歩けるくらいマシにはなりますが、そのあとも傷になにか当たったりすると痛いのが1カ月くらい、もう完全に元どおりかなって思ったのが術後3カ月後くらいでした!

• ゆず

ゆず

帝王切開予想以上の痛さに
    病室中叫びまくりました(笑)

そおなんですね…思ってるより短くて安心しました😊😊
    子育てがスタートすると3ヶ月なんて一瞬ですね!頑張ります😭

• 11月11日
バタコ

出産お疲れさまでした!
私も帝王切開でしたー!!
次の日、あの全く頼りない点滴のコロコロに掴まって立ちましたけど、泣き叫びました😭😭😭
めっちゃ痛いですよね😱
術後3日くらいは痛かったです💦その後は徐々に楽になっては来ますが、まだだいぶ痛いと思います💦
私も鎮痛剤は座薬でしたが、8時間おきだったので『あと○時間で次の鎮痛剤…』と時計とにらめっこしてました😂
それでも退院するころには人間の回復力ってすごいなぁ✨って思うくらいになってますよ!
ただ、私はまだたまにですが、傷口がチリチリすることがあります😰

• ゆず

ゆず

ほんとに動物のヨチヨチ歩きで笑えないくらい歩けなくて私も病室内叫びまくりました(笑)
    私とくに痛みに弱すぎみたいなので😭辛いです😭

毎日少しずつ痛みが慣れてきたのか和らいできたのか、マシにはなってきている気がするので頑張ります!😭

• 11月11日