※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

赤ちゃん用品はいつから準備すべきか。予定日は3月で、今は靴下しかない。いつからどんなものを準備し始めたか教えてください。

赤ちゃん用品っていつぐらいから準備しはじめましたか?
今あるのは実母や義母からもらったベビー用の靴下くらいで…(*_*)予定日は3月なので、お正月のセールなど期待してるところではありますが、みなさんはいつごろから、どんなものから準備はじめましたか?

コメント

アロ

性別がわかってから少しずつ揃えましたよ(^^)

もえまき🐶💙

明日で7ヶ月になり、予定日も3月の上旬予定です(*^ω^*)
ベビーカーや、チャイルドシート、抱っこ紐などは生まれてから、実際に試して買うつもりです!
私は仕事上縫製をやってるので、よだれかけや、ミトンなど簡単に作れるものは性別が分かった時に作り始めました!
肌着類などはまだ買ってませんが、そろそろ買う予定です!
新生児の服とかは実母が買ってるらしいです笑

2人目性別違うので
また一から揃えます☆が
まだ買ってません笑
11月末で仕事辞めるので
12月入ったら一気に買う予定です!

ちなみに予定日1/11です笑

マット

まずは絶対必要になる肌着類やガーゼなどはセールの時期に買っておいて良いのではないでしょうか。本当ならもっと値段のはる大きなかいものをそのタイミングでしたいところですが、ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんに合う合わないがあるようなので、私はあまり早めに準備するのはやめたほうが良いと言われ生まれてから買うつもりです。

ぽん

8か月くらいから買い揃えました😊🔅
それまでは、何処で何を買うか品定めしにお店回ってました~

まゅみ

明日で8ヶ月になるものです♬
6.7ヶ月くらいから少しずつですが集め始めました(*^^*)
今ボチボチとセールが始まってますので、いいかなーって思います✨
イオンのアプリで5%offになるものもありますよ✨

ykmama

下の子が予定日2月の中旬だったので
、27週くらいから最初は肌着などの身に付けるもので徐々に大きな物を用意しました😃
結果12月末に早産で生まれたので早めに用意してあって助かりました(^_^;)

シャクレルコアラ

性別わかってから服は買いました♪
その他のベビーバスとかは買ってましたよ⸜⌄̈⃝⸝‍

の-まま ꕤ

7ヵ月頃から本格的に準備を始めた気がします( ˊᵕˋ ;)💦
まずは必ず使う物から準備しました♪゛
肌着、ガーゼ、服、おしりふき、などです🌼
ちなみに、おむつはベビーザらスやアカチャンホンポ登録でいただいたmoony2袋で自分では買わず産後に買い足しましたよ♪゛
服はまず5着買いました⠉̮⃝︎︎