※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで顔が見れず、心配しています。先生が顔を見せてくれるか不安で、病院で言い出せない状況です。他の方は赤ちゃんの顔を見せてもらっていますか?

赤ちゃん産まれるまでエコーで顔が見れなかった方いますか❓33週だともう見るの厳しいですよね😭
27週くらいで4Dしてくれたのですが向きが悪く見えず、それ以降は2Dで顔を映してくれるような気配がありません😅次の検診で先生が見せてくれるかもと毎回期待していくのですがBPDや心臓の動きだけで顔は見せてくれないまま終わります💦待ち時間が長い病院なので赤ちゃんの顔が見たいですと中々じぶんから言い出せず😅
みなさんはエコーで赤ちゃんの顔を一回は見せてもらってますよね❓

コメント

ぽんぽこ

1人目の時は後ろを向いていたり、何故か手で顔をおおっていて見れませんでした(^_^;)
でも顔がわからないのも出産した時にこんな顔だったんだね❤と、これはこれで感動しますよ(^-^)

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😃
    赤ちゃんの顔見れなかったのですね💦こうなったら産まれるまでのお楽しみですかね😆

• 11月10日
シウ

1回だけ顔が分かる画像見たんですが、それ以降は
後ろ向いたり手で顔隠したりで、ほぼ分かりませんでした😅💦

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    意外と見れなかったって方多いんですね💦雑誌とか見るとハッキリ顔が写ってたりして羨ましい〜ってなっちゃいます😂

• 11月10日
  • シウ

シウ

たまごクラブとかの本見ると皆さんハッキリ見えてますよね🤔

中々見えず性別もギリギリまで微妙でした😅

• 11月10日
  • コロン

コロン

そうなんですよ😂たまごクラブを愛読していて期待が大きかった分ガッカリしちゃいました💦笑

• 11月10日
  • シウ

シウ

同じですww(笑)

あ、あれ?って感じでした😅
    毎回楽しみにしてたのに
    いつもほぼ見れず😓

産まれてからのお楽しみ状態でした😄

• 11月10日
  • コロン

コロン

ここまで来たら見れないだろうと思うので私も産んでからのお楽しみにしておきます❤️

• 11月10日
  • シウ

シウ

ですです❤️
    ベビちゃんも恥ずかしがってるんですよ(o^^o)

• 11月10日
りーこ

わたしは一度もみたことなかったです~😂
病院で2Dの白黒しかないのと、口蓋裂かどうかみるために顔を見ようとしてくれてましたが一度もエコーに写らず、大きくなりました😅
エコーしながら、今日はお顔みれますか~?と聞いてみたらいかがでしょうか😊💡

出産の時に顔をみて不思議な気持ちになりました😆

• コロン

コロン

そうなんですよね‼︎口唇口蓋裂とかだったらどうしようとかちょっと不安になっちゃいますよね💦

• 11月10日
ゆう

1回だけ顔見せてくれましたが、それ以外は背骨しかはっきり見せてくれませんでした🤣恥ずかしがり屋なんだね〜〜と先生と旦那と話してました笑

• コロン

コロン

毎回赤ちゃんの顔のエコーをみなさん見せてもらってるのかと思いましたがそうではないんですね😅
    生まれてからのお楽しみにしておきます❤️

• 11月10日
aa

私が今通ってる産婦人科は
4Dが無くていつも白黒の2Dなので
きちんと顔が見れてません😭
息子の時はあったので見れましたが
今回はどんな顔なのか産まれてみないとわからないのでどっちに似てるのかドキドキします☺️

• コロン

コロン

2Dって顔のエコー写真はあんまり見えないんですね😫たまにガイコツみたいな(失礼ですが💦)エコー写真のやつとかあってビックリするんですが変にそういうのを見てしまって不安になるより分からないままの方が良いのかなと思ったり😂笑

• 11月10日
る

まだまだお顔見えますよ😍
私が行ってた病院では毎回頭からつま先まで見せてもらってました!

お顔は28wから生まれる直前の検診まで毎回見せてくれましたよ!
ちなみに逆子ではないです!

正面向いて瞬きしてたり、横顔で指しゃぶりしてたり様々でした!
2dでもかなりわかりやすかったかな?と思います!

今頭ってどの辺にありますかー?とか聞いてみるのはどうですか??

• る

上が正面見ている画像で、下が横顔です!4dと比べてしまうと精度はもちろん落ちますが笑

• 11月10日
  • コロン

コロン

2Dでもハッキリ写るんですね😳
    産まれるまでの楽しみにしとこうと思う反面、顔に異常があったらどうしようという思いもあるのでエコーの際にダメ元で聞いてみようかなと思います😊

• 11月10日
R

4Dしても手で顔を隠されたり胎盤?の影でちょうど見えなかったり、、、笑
2Dでも顔半分とかしか見えませんでした🤣

うちの先生もお顔は見せてくれず
赤ちゃんの大きさ測って終わりでした😂
助産師外来の時にしっかりお顔見せてくれる感じでしたよ☺️

• コロン

コロン

助産師外来とかあるんですね😳羨ましいです✨
    私のベビーは産まれてからのお楽しみになりそうです😂

• 11月10日