※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
子育て・グッズ

明日の資格試験に行くべきか悩んでいます。子供が熱を出しており、旦那に預ける予定でしたが、5時間かかるため不安です。次回試験まで半年あり、お金も払っています。皆さんはどうしますか?

明日は私の資格の試験があるのですが、昨日と今日の夜に下の子(7ヶ月)が38度の熱を出しました😭もともと試験の間は旦那に預ける予定だったのですが、おそらく帰ってくるまでに早くても5時間はかかるので行くのをやめたほうがいいのか悩んでいます😭

資格試験はまた半年後にはあるのですが今回のお金も払っちゃってるしと思い...
皆さんならどうしますか?

コメント

yj

私なら、休日当番医の連絡先や保険証、受給者証、アクアライトなどの水分等必要と思われる物を全て準備して、やって欲しい事などもメモに書いて試験に行きます😅
2人の子供なので旦那さんに頑張ってもらいます💦

• ぴーこ

ぴーこ

行った方がいいですよね😥メモしておいて旦那に頑張ってもらおうと思います!ありがとうございます😆

• 11月10日
碧

私だったら行きます!!
どうしても!!の用事の分類になると思います^_^

体調不良の子守は大変だろうけど、
普段はママがそんな時も寄り添ってるんだし^ ^
明日のために調整して勉強し努力したんだから。
保育園に預けるとかなら断念するけど
主人に預けるなら
夫婦だし、父親と母親だから、助け合う✨

普段の大変さを知ってもらう良い機会かも😍

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうござます😊
    皆さんの意見を参考にして旦那に預けてみようと思います!
    そして私の大変さを知ってもらおうと思います笑

• 11月10日
  • 碧

子供体調悪い時に遊びに行く訳でも無し^ ^
    男の人は仕事と言い飲みに行ったりするんだからw
    そんな時に、経験してくれてたら少しは労ってもらえそうだし☺️
    大変だと思うけど、明日!とは言わず明日に向けて今晩から任せましょう❤️
    明日頑張ってください(^^)

• 11月10日
  • ぴーこ

ぴーこ

そんな旦那はこんな時に今まさに仕事といい飲みに行ってます😂笑
    お陰様でスッキリしました✨
    ほんとうにありがとうございます🙏

• 11月10日
  • 碧

笑っちゃいましたw

試験中かなーり気になると思いますが、両親共に子に対する責任あるんだからその時は完全に任せて集中してください☺️

頑張ってください❤️
    受かりますように^ - ^

• 11月10日
meeeee

お子さん心配ですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
旦那様か見てくれるなら、わたしなら試験行きます!
心配で、試験に集中できないかもしれないですが。。

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます!
    たしかに集中できないかもしれないです😅不安ですが旦那に預けてみます😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も去年資格試験を受けに行ってきました。
遠方の6時間の試験で、1泊2日にしました。事前にホテル代、交通費、試験代を払いました。
3週間前にヘルパンギーナ にかかり、ほとんど勉強できませんでした💦
当日は、なんとか受けに行けました。

わたしなら、見てくれる人がいたら受けに行くかもしれません。
半年後でもいいやーと思えるのなら、やめるかもしれませんが、うちの子は熱ばっかり出してたので割り切るしかないかなーと思ってました😓