※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
その他の疑問

使い勝手の良い車を教えて下さい!田舎住みなので車は必須です。私が軽、…

使い勝手の良い車を教えて下さい!田舎住みなので車は必須です。私が軽、旦那が7人乗りの車に乗っているのですが、私も軽では今後手狭になるかなと買い替え予定です!オススメの車種教えて下さい。

コメント

お子さん3人ならチャイルドシートもあるだろうし7人乗りがいいかなって思いました!

シエンタやフリードいいかなとおもいますよ(^_^)

車の大きさ気にしないならヴォクシーとかは、間違い無いかなと!

ただ旦那さんが7人乗りなら、7人乗り2台いるのか?ってなりますけど💧

旦那さんの車と交換して乗ることできないんですか?(^_^)

• みわ

みわ

コメントありがとうございます😆お恥ずかしながら私が150㎝くらいしか身長がないので、大きい車だと前が見えずらく運転するのが怖いんです😭旦那はヴォクシーなので前進出来るけど、駐車とか出来る自信がなく💦だから交換は無理かなぁと💦交換出来たら問題ないですよね...

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんですね(T-T)
    お子さん3人と自分だけしか乗らないなら5人乗りの普通車とかどうですか?1番上の子がイスだけのジュニアシートで前に乗ってあとの2人を後部座席にチャイルド2つ付けれると思いますよ!

スライドがいいと思います(^_^)
    トヨタのタンク、ポルテ、シエンタとか見てみてください(^_^)

• 11月11日
  • みわ

みわ

軽がスライドではないので、スライドの軽にするか普通車にするかで...後々考えると普通車のが良いかもしれませんね。また見に行ってきます💡

• 11月12日
ずん

軽ですがNBOXめちゃくちゃ便利です。チャイルドシートにも乗せやすいしスライドドア、安全装置、後部座席の広さ、子育てにピッタリです😄
小回りもきくしで文句なし❗

• みわ

みわ

コメントありがとうございます😊スライドドア良いですよね💡同じ軽でもスライドドアに変えるだけでも違うでしょうか❓

• 11月11日
  • ずん

ずん

全然違うと思いますよ😃
    普通車でもスライドドアにした方がいいと思います。スーパーとかで乗せたり降ろしたりするのとかドアを長時間開けっ放しって気を使いますがスライドドアだと開けっ放しでも全然場所とりません。
    自分と子供達メインの車なら軽でもいいかなぁって。実際うちはそんな感じです😄維持費が安いですしね
    ぜひ試乗してみて下さい。

• 11月11日
  • みわ

みわ

日中、仕事している為スーパーとかも宅配をお願いしていて...そんなに平日に車に子どもを乗せる機会も少ないのですが、産休、育休でお休み貰えるとなると子ども連れて出掛けたりしたいなぁと思うので車を変えたいなぁと思い始めました。
    そうなんですよね💦維持費を考えると軽のままが良いし、これから考えると手狭になるだろうから、普通車のが良いかなと思ったり。

• 11月12日
  • ずん

ずん

用途と経費色々考えて買わないとですよね‼️
    ヴィッツなどのサイズの普通車ならNBOXとかタントサイズの軽が結構広々してると思います😄

• 11月12日
  • みわ

みわ

ありがとうございます😊時間のある今の間に見に行ってきます❤️

• 11月13日