※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子がパパっ子すぎて切ないです😭笑パパが仕事に行くときは大泣きパパか…

息子がパパっ子すぎて切ないです😭笑

パパが仕事に行くときは大泣き
パパからママに抱っこを変わると大泣き
パパが帰ってくると玄関までハイハイでダッシュ

私と2人でいる時はニコニコしてくれるし、
くっついて来たりもします。

ただ、食事の準備や家事に追われると構えないタイミングや、危ないことをした時に怒ったりもします。

その点、パパはただ遊ぶだけ。
家事もはかどるので、遊んでくれるのは助かりますが、パパはおいしいとこどり。
そりゃ、怒らないしずっと構ってくれる人の方がいいですよね。

過ごす時間より内容って本当ですね😂

コメント

よんよん

パパが好きな時期もありますが
ママの方が好きな時期もありますよ!( ̄▽ ̄)

うちの子もパパブームの時もありましたが
今はママブームです笑

こんさん。

勉強になります!
私の息子は今、完全にママっ子でパパには全然行きません😂
大きくなれば公園とか行ってパパっ子になるのかな?と思ってますが😅
パパは遊んでくれる人って思ってるんでしょうね、きっと😌💗

ママリ

でも、パパといる時でも叱らないといけないタイミングって結構ありません?
うちの息子も一時期パパっ子になりましたが、パパも叱る時はしっかり叱るので(私よりも怖い😅)、パパっ子になった原因は、私が男の子の遊びに面倒くさがって付き合ってあげなかったからだと思ってます💧
下の子もまだ手がかかってたし。
パパといる時にも叱ってもらうといいかなと思いました😃

deleted user

娘もパパっ子です👨
大泣きはしませんが、抱っこを変わろうとすると笑顔で私の手を払いのけます(*´-`)笑
パパが帰ってくると玄関が開いた音でベビーゲートまでお出迎え😊
私の時はパパと遊んでてあれ?帰ってきたの?って目で見てます😂笑

でもぶつけて大泣きしてる時とかは私の方に来るので、上手く使い分けてるのかなと思います😅笑

パパ見知りされるよりパパっ子の方が自分自身楽できると思うので、ラッキーくらいに思ってます😊💕

はなさかにゃんこ

うちは歯磨きが嫌いなんですが、
朝は主人、夜は私が担当しています。

主人は遊んでくれますが、
眠いときは横になりながら適当に声をかけてるだけのときも😥

ふたりとも好きですが
どちらかと言うと、うちはママっこです。

みあごろめ

私は意図的にパパっ子にしましたが、パパっ子にしすぎて今、大変です。笑

寝るのもお風呂も保育園送って行くのも食事も歯磨きもトイレトレーニングも私だとすんごい泣きます。

この前、寝かしつけをあまりにいやがるので仕事中の夫に電話してこの子どうやって寝かせるの?とアドバイスもらいました。笑

今日は夫が休みだったので娘は朝から夜までずっと夫にくっつき三食膝の上で座って食べさせてもらい、娘をおんぶで昼寝させながら掃除機をかけている夫を横目に私は昼寝してました。笑

切なくはなりませんが泣くのは勘弁してもらいたいです。。笑

はじめてのママリ🔰


皆さん回答ありがとうございました😊
参考にさせてもらいます😍

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

こんにちは!全く同じなのでコメントさせてください!!!
うちも1歳6ヶ月の娘がいますが、パパパパで正直かなり寂しいです、、パパがトイレに行っただけで、家中を探してパパ〜って叫んでます。。わたしと2人きりの時はケラケラ笑って抱っこ〜ってもちろん甘えてきますが、ママとパパが揃うとわたしなんて見えてないような素振りです笑
パパはわたしが家事をやってる間ずーっと遊んであげてるのでかなり助かってはいますが、ほんと美味しいところだけとってずるいですよね。パパよりママ〜ってなる日はくるのでしょうか、、😭