※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooon
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が歯が生えてきて授乳中に噛まれて痛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます!歯が生えてきて授乳するたびに噛まれます。痛くて授乳するのが辛いです。みなさんもこういった時期はありましたか?またどーやって乗り越えたのかなど教えてください😔

コメント

秋ココア

まさに今です❗
今月8ヶ月になった娘がいます。
乳首がかさぶただらけです…笑っ
毎日恐怖です❗
バンドエイドをきって貼るすぐ傷は治りました❗
あと、乳頭保護器を購入しましたがうちの子はダメで意味ありませんでした(/_;)

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!私も今とても恐怖です💦そーなんですね!切れたらバンドエイドを貼ってみます!乳頭保護器私も持っていて使ったけどダメでした。頑張るしか方法はないですよね。。

• 1月13日
  • 秋ココア

秋ココア

でも、血がでたらおっぱぃ美味しくないのわかって、今は少しずつですが、噛まなくなりましたね(^^)

• 1月13日
  • mooon

mooon

そーなんですね!それをわかってもらえたらとても嬉しいです✨同じような心境の方が居てとても安心しました!ありがとうございます💓

• 1月13日
ももっぺ

私は噛まれたらすぐおっぱいを離し、「お母さん痛いよ、ダメだよ」と言い聞かせてました。
うちはそこまで噛まれませんでしたが、姉の子供が歯が生えるのも早く、結構噛んでたので、それがきっかけで断乳しました。

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!ダメだよって伝えるべきですよね😣それで噛むことをやめてくれたら嬉しいですね❣️そーなんですね!私も最終手段で断乳も考えます😭🙌

• 1月13日
みみれん

私も6ヵ月の息子がいて少し前までよく噛まれてたのですが、かまれた瞬間、鼻をつまんだり、ママ痛い(ノ_<。)って目を見ながら言ってたら今はほとんど噛まれません❗鼻をつまんだり、目を見ながら痛いって言うとはじめは息子も泣きそうになったり泣いたりしてましたが二人で乗り越えました❗
噛まれると本当に痛いから辛いですよね( ノД`)…

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!痛いってことを伝えて理解してもらうことが大事ですよね🙌鼻つまんでわかってもらう方法もいいですね🎶頑張ってみます❣️ありがとうございます😭

• 1月13日
  • みみれん

みみれん

噛まないようになると良いですね(^^)

• 1月13日
So_mama♡

わたしはさすがに
血豆だらけになったので
ミルクに切り替えました、、

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!そーなんですね💦最終手段として私もミルクに切り替えます🙇💫

• 1月13日
にゃー57

痛いですよね。
私も切り傷が出来て痛かったです。
噛まれたら鼻をつまんで低い声で痛いよ!噛まないでと言ってました。
昼間に噛まれる事が多かったので外出先とか傷がひどい時はミルクに切り替えてました( ‾ʖ̫‾)
あとはひたすら我慢でしたね。
今たまにいつガブッといくかヒヤヒヤしちゃいます。

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!本当に痛いです💦その方法私も試してみようと思います!私も混合なので痛い時はミルクに頼ってみます!
    噛まれるの怖いですよね😭🙌

• 1月13日