※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

自転車事故で怪我をした後、マタニティマッサージで男性スタッフに心配され、自責の念とモヤモヤ感が残り、お店に行きづらくなった。

愚痴です。長文になります。

2週間前、道を歩いていると、スマホを見ながら走っていた自転車がすれ違いざまによろけてぶつかってきて、転倒しました。
お腹は打ちませんでしたが、擦り傷と、地面に手をついた時に肩を痛めてしまいました。
自転車はそのまま逃走。
数日後に検診があり、見てもらいましたが赤ちゃんには異常なし。その後擦り傷は治りましたが、まだ肩の捻挫が残っている状態です。
ここまでが前提です。

今日、マタニティマッサージを受けに行きました。
何度か通っているところで、今までは女性スタッフが施術してくれていたのですが、今日は初めての男性(おじさん)スタッフ。
凝っている箇所など伝えたときに、「先日転倒して肩を痛めたので、ストレッチなどすると痛い角度がある」と言うと、「どうしたの」と聞かれたので自転車にぶつかられたことも伝えました。
その後施術のときには「これは痛くない?」と確認しながらして下さったのですが…
雑談の中で、「旦那さんに怒られたでしょう」「ダメだよ、1人の体じゃないんだから、気をつけないと」と言われました。
その場は「そうですねー」と流したのですが、あとから考えるとなんだか悲しくなってしまいました。
お腹は直接ぶつけなかったとは言え、検診までの数日間は心配で仕方なかった。
前から来る自転車がスマホを持ってたことに気づいてたのに、ぶつかられそうになった時によけ切れなかった私が悪かったんじゃないか。
私もぼーっとしてたんじゃないか。もっと気をつけて歩いていれば。赤ちゃんに何かあったらどうしよう…
たくさん考え、後悔して、検診で赤ちゃんが無事だとわかったときは心底ホッとしました。
旦那は相手には怒っていましたが一言も私のことは責めず、落ち込む私を慰めて、心配してくれました。
なのになんだかスタッフさんの一言で、「やっぱり私が悪かったのか」「私が怒られるような出来事なんだ」という思いが蘇ってしまい…
心配する気持ちからの言葉だとは思いますが、とてもモヤモヤしています😭
いいお店だったのですが、スタッフの指名は出来ないところなので、もう行きたくないかな…
すみません、まとまりがありませんが、吐き出したくて…

コメント

太陽☼

サオリさんはなにも
悪くないですよ!

その自転車のやつ、
最悪ですね!

立派な轢き逃げです!

お腹の赤ちゃんに
なにもなくて良かったです...

妊娠中は、普通に歩いてても
転倒しやすいです。

自転車にぶつかられたら
誰だって転けますよ(><)!

サオリさんのお怪我が
早く治ることを祈っています。

• ハナ

ハナ

あれから道行く自転車が怖くなってしまいました。
    轢き逃げで通報しておけば…とも思うのですが、あの場ではパニックで思いつきませんでした😭😭
    肩は病院に行きましたが、妊娠中で湿布も使えないので、自然と治るのを待っているところです。
    優しいお言葉が嬉しいです。ありがとうございます。
    双子ちゃんなのですね♡お腹もグングン大きくなるでしょうから、さやかさんもお気をつけて…✨

• 11月10日
にじたま

自転車でスマホをいじっている方が100%悪いと私は思います😠
妊娠してどの時期であれ、俊敏な動きなんて出来ないというか、赤ちゃんを自然と気遣って歩くと思うんです😔
地面に手をついて転んだ時点で、心配どころか気が気でならないと思います😞
しかし、検査で赤ちゃんの無事を確認できてよかった😌旦那様もお優しい方でよかった😌
余計な言葉は気にせず、妊娠生活あと半分、旦那様と頑張って楽しんでください♡

• ハナ

ハナ

本当、スマホ運転はダメですね…
    逃げられてしまいましたが、せめてあの後後悔してスマホ運転をやめてくれるように祈ります…💦
    そうですね、妊娠生活も折り返し!
    気持ちを切り替えて、楽しみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 11月10日
みぃ

スマホ自転車の人腹立ちますね😅
立派な殺人未遂だと思います💢
そして、サオリさんは被害者であって旦那様に怒られることはなにもしてないですよ😉
ですが、言葉の選び方下手な人はいます😅
スタッフの指名はできなくても女性のスタッフがいいという要望を言ってもいいと思います😁

• ハナ

ハナ

きっとスタッフさんも私を責めるつもりではなく「気をつけてね」という意味だったのだとは思うのですが、なんだか敏感になってしまっているようです😭
    その言い方いいですね!肩を痛めたせいで回したり伸ばしたりができず、肩凝りが悪化してツライので💦次に行く時にはそのように伝えてみたいと思います。
    優しいお言葉をありがとうございます!

• 11月10日