※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。今は50の服を持っていますが、冬まで使えるサイズを買いたいです。生後3~6ヶ月は70がいいでしょうか?経験談を教えてください。

洋服のサイズについてです
今日でちょうど生後1ヶ月で、今は新生児から使える
50のロンパースと肌着しか持ってません😓


これから冬本番になる前に服を買い足したいのですが
買うなら60か70か…
ロンパースなので夏手前の4~5月頃まで着せて
このワンシーズンで終わりかな?とは思ってます🙄


生後3~6ヶ月はやっぱり70ですかね😅?


もちろん体重、体型にもよることもありますが、
みなさんのお子さんはどのくらいのときにいくつ着せてたか
参考までにおしえてください🤗



上の子のとき2~3ヶ月くらいで60を買ったら
みんなに何で70にしなかったの
と言われ失敗したり、
最初の頃どのくらいのサイズ着せたか曖昧で😅

コメント

夏生

私4ヶ月?くらいまで新生児の服でしたょ♡

  • さくら

    さくら

    結構長いですね🙄標準体型でしたか??

    • 11月10日
  • 夏生

    夏生

    標準より、ちっちゃかったです(´•ω•̥`)大っきい子やったら、80でもいいと思いますょ♡冬服やし、ロンパースやったら!

    • 11月13日
  • 夏生

    夏生

    70やったら、今年切れるょ♡裏起毛とかぢゃなかったら、暑くなるまでいけると思います(★‿★)

    • 11月13日
けい

いま何キロくらいかにもよりますが
70かなぁと思いますが
飲みっぷりがいい男の子だと大きくなるので
70少し買って様子見たほうが良いかなと思います
周りのママとはなしていると
女の子より男の子の方が、大きくなるの早い印象です😅

  • さくら

    さくら

    1ヶ月検診で4kgちょうどでした⭐
    飲みっぷりいいです!
    そうなると60の選択肢は完全にないということですか🙄?

    • 11月10日
asa

生後1ヶ月~7ヶ月まで70ロンパース着せてます!
肌着は70で、新たに買った長袖ロンパースや
セパレートは現在80を着てます❤️
現在70cm7.9kgでスリムな方です!

今年の冬は体型にもよりますが70でいいかもですね!
でかすぎるとこれからどんどん動くようになるので邪魔になってしまうのと小さすぎても買い換えないといけないので😭

  • さくら

    さくら

    1ヶ月からもう70着れてたってことですよね😇?
    肌着やロンパース結構ぶかぶかになりませんでしたか😅?

    娘も8ヶ月のときは8kgで00を着て、そのときは大きかったものが今80がちょうどいいです⭐

    • 11月10日
  • asa

    asa

    ブカブカでしたがちょうど暑くなってくる4月だったので半袖ロンパースをきせてました!
    デカイけど気にならないしむしろでかいから首座り前でも前開のロンパースじゃなくても着せやすかったです~😇
    あと、ちょうど寝返りしたりズリバイやハイハイ、つかまりだちと動く時は70がちょうど良くなってたので邪魔とかはありませんでした😇💕
    夏の時期だったらよかったですが冬の長袖だと折り曲げたりとめんどくさいかもしれませんね😭💔

    うちの子も今、80はまだでかいです😭
    袖を基本1折りの服によっては2折りしてます!

    • 11月10日
  • さくら

    さくら

    1~2回折り曲げるくらいで今から着れるならそっちのほうがいいなぁとはおもいました😂😂
    娘のときも首すわり前にはセパレートも着せてましたがみんなが言うほどの苦は全くありませんでした😁
    試しに70少し買って様子見ようとおもいます🤗⭐
    60の選択肢は完全になくなりました(笑)

    • 11月10日
  • asa

    asa

    たしかに買い直すのもったいないですもんね😭💔
    わかります!動くときの妨げにならなければでかいのでも私はいいと思います~❤️
    80からかわいいの多いですし🤣(笑)
    わかりますー!!私も全然苦じゃなかったです!
    むしろボタンがめんどくさかったです🤣
    前開なのに開けずに被せてきせてました(笑)

    そうですね❤️70買って重ね着するとモコモコだから80もって言う感じがいいかもですね🤭

    • 11月10日
えみ

うちの娘は6ヶ月で8.9kgあるムチムチちゃんで、80がパツパツになりつつあります💦

  • さくら

    さくら

    あら😂
    娘が8ヶ月のとき8kgあってそのときから80着ていて、そのとき大きかったものが今でぴったしに着れてます😂
    ずっと成長曲線の真ん中です😁

    • 11月10日
かな

うちは小さめですが、今70着せてます!
80だとまだまだ大きいですが、抱っこ紐とかだと足の部分が少し出てしまうので、真冬は80着せるようかな…と悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。

  • さくら

    さくら

    70でちょうどいい感じでしょうか😇?
    うちの子の6ヶ月頃は夏前になるのでちょうど服の買い換えのときになるので、6ヶ月まで70着れればいいかなとおもっています🤗

    80は長く着れますよ😁
    80を大きく着てた1年後に80がちょうどよく着れたので2シーズン行けました🎵

    • 11月10日
deleted user

下の子の服を次買うなら70ですね(^^)
80だとブカブカですし、60だと小さいと思うので🤔

  • さくら

    さくら

    やっぱり70ですよね🙄⭐
    60の選択肢は捨てます😂😂

    • 11月10日
たまこ

3ヶ月過ぎの男の子ですが、大きめなので70は買わずに80のセパレートを1回折って着せています。
季節の変わり目でロンパースのサイズいくつ買えばいいのかわからなかったので(´-`)サイズ感的に今70がピッタリくらいですが、すぐ着れなくなりそうです。
まだねんねの時期なら大きめでも危なくないからいいかなと。

  • さくら

    さくら

    そしたら今買うなら70でみてますがもう少し粘って2~3ヶ月で買うなら70か80かで検討し直しのほうが良さそうですかね😅

    うちの子の6ヶ月頃は夏前でちょうど服の買い換えの時期だと思っていて、6ヶ月まで70が着れればいいかなとおもっています😇

    • 11月10日