※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

おっぱいを出すと泣かれて、罪悪感と悲しみを感じ、おっぱいが張って痛い状況で困っています。

母乳を拒否られてから何度も機嫌がいいときに
試してみてもおっぱいを出した時点で泣かれます
もうむりなんでしょうか😭
なんか罪悪感ともう飲んでくれないと思うと
悲しいです😔
そしておっぱいが張って痛いです。

コメント

Yyy

まだ1ヶ月ならきっと大丈夫です!嫌がっても泣いても根気強くあげ続けるしかないと思います😭
あげないとおっぱいも出なくなっちゃうかもしれないので…

生まれた時から許否ですか?途中から急にですか?それによっても対処法が変わってくると思うので☺️

私も1ヶ月の頃拒否されました
なのでその時は搾乳した母乳を哺乳瓶であげていました!昼間は断固拒否て感じでしたが夜は眠くて眠くてしょうがないのか三回に一回くらいはおっぱいから飲んでくれました
夜直接あげてだんだん慣れさせておっぱいから飲むこと思い出させてみて2週間くらい頑張ったら昼間も徐々に飲んでくれるようになりました!
今はぐびぐび飲んでくれています!
思い詰めずに気長に頑張るのがいいと思います、、(笑)

ミルクなら哺乳瓶使ってますよね?
乳頭混乱おこしてませんか?

哺乳瓶ってすごく楽に食事出来るらしいんですね
母乳は物凄く吸う力がいって哺乳瓶と比べると疲れてしまう
だったら楽な「哺乳瓶よこせーヽ(`Д´)ノ」ってなるんだそうです
うちの子も混合で行こうと思ったら乳頭混乱起こしました

哺乳瓶の乳首変えて訓練してみてください
母乳相談室の乳首です
母乳実感の哺乳瓶お使いなら乳首だけ変えて使えます
ネットで買えますよ

あと、最近シャンプーやボディソープ、ボディクリームやパウダーなど使い始めたり変えたりしてませんか?
匂いでイヤイヤになってる可能性もあります

息子がいきなり私を拒否してギャン泣き、仰け反り父親だと泣き止む(普段そんな事ないのに)母乳もギャン泣き
よくよく考えるとオイルの後にパウダー付けたんです
その香りだったみたいで洗い直して抱っこしたら問題なく育児出来ました
(あくまで息子の場合ですが参考までに)

何かしら理由があると思いますよ😊

yuzu

うちもそうでした。
混合なのと産まれてすぐ入院になってずっと哺乳瓶だったので、おっぱい拒否が凄かったです。
乳頭混乱おこしてるって言われました。
ギャン泣きされても赤ちゃんに暫く頑張っておっぱい吸ってもらってから哺乳瓶であげてたらだんたんおっぱい拒否がなくなりました。
あまり思い詰めず気長に挑戦してみてください🙂

ミルキー

上の子は、同室になった時から、乳首がダメで😂哺乳瓶でした。搾乳して、哺乳瓶であげてましたが、張らなくなったので、途中から完ミになりました。

チビは、哺乳瓶がダメで、完母なので、どこにも預けられず苦労しました😭離乳食をはじめて、コップやストローで麦茶を飲めるようになって、今度、一時保育を利用します!