※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で悪阻のような症状があり、胃もたれが続いて気持ち悪いです。子宮の圧迫や悪阻の影響かもしれません。悪阻緩和方法について教えてください。

妊娠中期なのに、悪阻みたいな症状ある方いますか?(;ω;)酷い時期よりはマシになったんですが、常に胃もたれしている感じで気持ち悪いです。。子宮が大きくなって胃や腸を圧迫してるから気持ち悪いのか、悪阻が続いているから気持ち悪いのか。。悪阻が楽になる方法などあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

私は悪阻が5ヶ月まで続いてやっと治ったと思ったら、7ヶ月(24週)から胃の圧迫で気持ち悪くあまり食べられなくなって、周りに話したら身長が低いから早めに後期悪阻が来たんだねと言われました😭
一気に食べると気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いので、少しずつ分けて食べるようにしたらマシな気がします😣あまり参考にならず、すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    私も身長低いのでそれもあるかもしれません。リリさんの小分けにして食べるのやってみますね(^ ^)お互い出産まで頑張りましょうね♩

• 11月10日

悪阻ずっと続いていますが、初期は頑張ってたくさん食べて無理で吐いてって感じでしたが、中期からは入る量も少なくなってそれを全部吐く感じで、病院では胃が子宮に圧迫され始めるからと言われました。
全然参考になりませんが、昨日から3回目の入院となり24時間点滴を再開したら、吐き気は変わりませんが体調は良くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    やはり胃が圧迫されているんですよね。24時間点滴とかあるんですね。私も先生に聞いてみますね。はなさんもお体お大事にしてください。

• 11月10日

退会ユーザー

重症妊娠悪阻で入院なると大体24時間点滴で栄養と水分補給入れることが多いんですよ😥
    これからどんどん赤ちゃんも大きくなり圧迫もひどくなるかと思うと怖いですよね😅💦

• 11月10日