※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
お出かけ

娘のハーフバースデー祝いと自分のお誕生日祝いに出産後初の一泊旅行を…

こんばんは。
娘のハーフバースデー祝いと
自分のお誕生日祝いに
出産後初の一泊旅行を
計画してます。
岐阜県、愛知県、三重県で
オムツの取れてない赤ちゃんと一緒に
入れる温泉宿や赤ちゃんに優しいお宿
ご存知でしたら、教えてください。

コメント

昨年5ヶ月だった娘を連れて三重県にある「鯨望荘」というお宿に泊まりました。
貸切家族風呂があったり、オムツ用ゴミ箱を準備していただいたり、夕食朝食ともに部屋食でのんびりできましたよ♪
古いお宿でしたが😅
宴会場の上のお部屋だったので夜はカラオケの声がかなり聴こえてきてうるさかったですが、、、娘は気にせずしっかり寝てました。
翌日は鳥羽水族館に行きました。

• けろ

けろ

お返事ありがとうございます。
    お部屋食いいですね。
    そろそろ動物園とか水族館に
    連れて行きたいので、鳥羽水族館コースも気になります。検討しますね。ありがとうございます。

• 11月10日
まめ

こんばんは( *ˊᗜˋ* )
私もまだ行った事ないのですが、下呂温泉にある小川屋と言う所が気になってます!!
赤ちゃんプランもあるみたいだし、ご飯も美味しそうで行ってみたいな〜と♡

• けろ

けろ

下呂温泉は、行きたい候補でした。距離的にも最適で。
    小川屋見てみますね。ありがとうございます。

• 11月10日
  • まめ

まめ

見てみてください♡
    私もまだ行ってないので実際どうなのか分かりませんが、ホームページ見るととても赤ちゃんに優しくて良さげな感じです(*ˊᗜˋ*)
    素敵な旅行になるといいですね(*´˘`*)♡

• 11月10日
  • けろ

けろ

ありがとうございます!

• 11月10日
麻南

奥飛騨平湯温泉の方ですが、部屋風呂もあり、小さなお子さんでも入りやすいと思います。食事は大広間での食事でしたが小さなお子さん連れの家族と大人だけのグループとで場所を分けており騒いでもあまり気にならないように対応されてました。料理もボリュームがありとても食が進みました笑
https://www.jalan.net/yad387465/?gclsrc=aw.ds&gclid=Cj0KCQiAoJrfBRC0ARIsANqkS_5i8ABk1Wz3NfUzgkFaW1ME-UIb3L_kFZw5bthaE9uTjrtepL2dlq8aAutmEALw_wcB&pog=mt_b_kw_aud-116133664111:dsa-286590648843_dv_m_cr_289783270007_gp_27223226482_cm_357375202&cxlt=n7lqmdjzmvlsm2k02zw2y82hq2ng&vos=evjlnsg0022&yadNo=387465&convertedFlg=1

• 麻南

麻南

すみません、じゃらんのページアドレスで見にくかったのでこっちでお願いします
    http://hidagyunoyado.com/

• 11月10日
  • けろ

けろ

飛騨牛の宿ですね。
    ちなみに、お子様が2カ月の時
    行かれたんですか?
    何か道中困った事とか、
    アドバイスあれば教えてください!

• 11月10日
  • 麻南

麻南

2カ月の子の妊娠中に行ってきたので荷物などの参考は出来ないのですが、周りの子は0歳の子からいましたよ。

• 11月10日
ももも

優しいお宿ではないですが
私も娘のハーフバースデーを温泉に行こうと思って予約しました★
伊勢神宮とおかげ横丁の食べ歩き行くので今から楽しみです(๑>◡<๑)

宿は特に赤ちゃんに優しいとかの記載はありませんでしたが予約時に赤ちゃんいることを記載したら出来る限りの配慮をしてくださるとのお返事が来ました♩

お互い楽しい旅行が過ごせますように♩

• けろ

けろ

ちなみにどちらのお宿ですか?

• 11月10日
  • ももも

ももも

味の宿 みち湖というお宿です!
    伊勢海老につられて決めました。笑笑
    あと、石神さんという女の人の願い事を一つ必ず叶えてくれるという有名な場所から近いようです。私もここで祈ったことが叶ったのでお礼参りも行ってきます★

• 11月10日
  • けろ

けろ

すごい興味深い!!
    今回の旅で行けなくても
    いつか行きたいです。

• 11月10日
とみぃ

三重県鳥羽市のサン浦島悠季の里は赤ちゃんウェルカムの宿ですよ!
私は妊娠中に行きましたが、ご飯が美味しく、温泉も素敵でとても気に入りました!ロビーや廊下の生花やオブジェも風情があって素敵でした。
鳥羽なら鳥羽水族館、伊勢シーパラダイス、夫婦岩、石神神社、伊勢神宮などの観光もできるので1泊2日で楽しめると思いますよ。
冬の時期なら浦村の牡蠣も食べられますよ〜

• けろ

けろ

サイト見ました。
    素敵ですっ!
    ご返信ありがとうございます。

• 11月10日
trueria

伊勢にある『季さら』おススメです!

• けろ

けろ

今サイト見ました。
    赤ちゃんプランも
    マタニティプランもありますね。
    素敵です!
    ご返事ありがとうございます。

• 11月10日
  • trueria

trueria

ごはんもめっちゃ美味しいし、ゆったりした時間を過ごせるので本当におススメです!
    我が家は1月にまたマタニティプランで行こうか〜って計画中です😊

• 11月10日
きゅーぶ

三重県の御在所ロープウェイのすぐ下の鹿の湯ホテルと鈴鹿サーキットホテルおすすめです❤️!
鹿の湯ホテルは平日ならかなり広い貸切風呂が無料で使えます(^ ^)
大浴場でもベビーバスも貸してもらえるし、イベントがたくさんあってご飯も美味しくとてもよかったです!!ご飯食べるところは個室の座敷で、バンボ貸してもらえました(^ ^)御在所ロープウェイ新しくなったので、一緒に乗るのも楽しいかも!!
鈴鹿サーキットホテルは家族連れにとてもよく、遊園地も入場無料で、腰が座っていれば乗り物も割と乗れますし、
高さの低い大きなベッドがあったり、調乳ポットやベビーソープ、空気清浄機が付いていたり、レストランで離乳食を無料で出してもらえたりしました!

• けろ

けろ

離乳食無料!すごいサービス!
    検討してみますねっ。
    ありがとうございます。

• 11月10日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

是非見てみてください!(^ ^)そら、たべよというレストランです。ビュッフェのクオリティはかなり高くとっても美味しかったー!
    シリコンスプーンと離乳食用意してくれました。子供用のハイチェアもあり、紙エプロンもあり、出口すぐのところに遊ぶスペースもありました^_^

• 11月10日
にゃあお

旅行代理店で働いていました。
うちは赤ちゃんに優しい宿を集めたパンフレットなど置いていましたし、旅行会社のホームページでも確認できますよ☆

退会ユーザー

横からすいません…よければどの旅行会社か教えていただけますか?

• 11月11日