※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。どちらの病院に行くか悩んでいます。産院は高額で待ち時間長いが、総合病院は安くて早いが感染リスクが心配。どちらがいいでしょうか?

妊娠検査薬で陽性がでました。皆さんならどちらの病院に行きますか?

1.1人目も産んだ産院
→家から25分くらい。全部屋個室でトイレシャワー付き。
4dエコーあり。女医。
予約ではないので、2時間くらい待つときもあります。
ただ高い!平日の分娩でプラス8万ぐらいでした。

2.総合病院
→家から20分くらい。全部屋個室でトイレシャワー付き。
時間予約できるので早いと30分くらいで診察が終わって 帰れることもあるそうです。4dエコーなし。男医。
金曜が一時金の範囲内。しかし産婦人科は病院の一番奥にあり、内科や小児科の隣。(感染が怖いです)


受診する時は上の子供も連れて行くことがほとんどだと思います。

皆さんならどうしますか?
いいねで教えていただけるとありがたいです( ^ω^ )

コメント

ゆーくん(*^^*)

1 、1人目も出産した産院

ゆーくん(*^^*)

2、総合病院を受診。

ことり

1、1人目を出産した産院

私も2人目を1人目と同じところで産みます。
1人目のときは時間外がついたのもあって10万くらいプラスを払いました( ⌤ )

ぺぺ

①です(^^)
カルテも残ってるので安心です(^^)

プラス8万で高いんですね!
私は二人とも促進剤も
使ったのもありますが
プラス15万ずつ払ってるので
安く感じました😂

初めてのママリ

①ですね!
個室なのにプラス8万は安くおもいました💦
私は相部屋でしたが普通分娩で15万はかかりました😱

ゆーくん(*^^*)

皆さん回答ありがとうございました!
ちなみに私の住んでるところは田舎も田舎なので、一時金をはみ出ない病院が多いです(^^;;
15万プラスなんて聞いたことなかったのでビックリしました!

参考にさせていただきます!ありがとうございました😊