※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

離乳食3回食になりました。野菜を3、4種類と鮭やたら等の魚とささみ肉を…

離乳食3回食になりました。野菜を3、4種類と鮭やたら等の魚とささみ肉を冷凍でストックしているのですが、冷凍食材を早めに使い切ろうとするといつも同じような材料で似通った料理になってしまいます。また、そろそろ大人の料理からの取り分けも考えていますが、逆に面倒でまだできていません。同じくらいの月齢の方、3食分の食材を冷凍でストックしてますか?また大人の料理からうまく取り分けできてますか?

コメント

ママ🧸

わかります😭💦
うちは欲しがる割にすぐ飽きてあんまり食べないので献立気にせずとりあえず用意するって感じですが。急いでる時は取り分けします。
取り分けはもっぱら大人用の味噌汁を薄ーく用意してそこにご飯いれて食べさせてます🤣気休めですが野菜は多めにいれるようにしてます。
ほんとに適当ですが、これが1番食いつきいいです😅
寒くなったので鍋なら取り分けもしやすそうだなーーと考えてます🌟

• aya

aya

返信遅くなりすみません。うちもお腹すいた〜!と騒ぐのにすぐ飽きてぐずり始めるので困っています。ミルクの方がまだ好きみたいです。
    取り分け出来るとしたらやはり味噌汁ですかね。鍋もいいですね!
    コメントありがとうございます。

• 11月13日