※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cococo
雑談・つぶやき

地元帰りたいほんま。友達もいないし毎日つまらない。ママ友はおるけど…

地元帰りたいほんま。
友達もいないし毎日つまらない。
ママ友はおるけど仕事復帰したり
土日は家庭があるし遊べないし
買い物行くか支援センター行くかしか
行くとこないし
田舎やから土日も特に行くところないし。
私が好きな食べ物屋さんもない。

コメント

ねこ

ほんとわかります😣
私も住んでたのが都会で、田舎にきたんですけど、ご飯屋さんとかもチェーン店しかなくていきたいと思うところがないんです。
友達はみんな地元に残ってるから暇だったら実家行ったりしてて、羨ましくて😣

ママ友はできたけど、そんな頻繁に遊ぶわけでもないし、3時とかに解散だし、これが地元なら夜ご飯たべていきなよーとか気軽にしてたんだろうなとおもうと帰りたいです😂

• cococo

cococo

コメントありがとうございます😣
    私も地元が大阪で、そこそこ何でもあるので食べたいなと思えばすぐに行けてたのが、今は田舎に来てそんな事もできず...
    無性に食べたくなっても我慢するしかないですよね...
    凄くわかります。私の友人も結構同じ時期に出産して子供の年齢も近いし一緒に子育てできるねー❤️と言ってたのに...って感じです...
    地元にいたら絶対遊んでるのに!!って思いますよね😣

3時解散わかります...
    大阪にいた時は子供たちのお風呂もその家で入って大人は楽しく家でご飯食べて喋ってって楽しくやってました😭それが今は皆無...
    楽しくないの一言に尽きます.....
    帰りたいですね、ほんと...

• 11月11日
花

めちゃくちゃ分かります😩今ほんとに地元に帰りたくて😭主人は土日は仕事なので土日が暇すぎて何しようか悩みます。地元にいたら妹やばーばと過ごしたり友達と遊んだりしてたから余計に思っちゃいます。

• りぃ♡♡

りぃ♡♡

初めまして(≧ω≦)地元ってどこなんですか?うちも旦那さんの休みが全然なくて暇暇です😂笑

• 11月10日
  • 花

初めまして!地元は滋賀です☺️ほんと土日と祝日は暇すぎます( ・᷄д・᷅ )2人で出かけても周りは家族でとか混んだりしてるので行っても公園くらいです😩りーさんも地元から遠いんですか?

• 11月10日
  • りぃ♡♡

りぃ♡♡

わたしは地元に住んでるくせに
    友達少なすぎて…笑😂
    わかります!わかります!
    なんか普通に子供と自分で出かけても
    食材買いに外出るとか公園行ってもなぜか早く家に帰ってきてしまいます😅

• 11月10日
  • 花

私も地元に住んでた時は近くに友達がいても当たり前だったので中々遊ぶ事はしてなかったです🤣でも離れたらやっぱ寂しくて💦旦那がいないと頼る人がいないから余計地元が恋しくなっちゃうんですよね。
    公園行っても中々同い年のママさんとは会わず友達も出来なくて😱お家が今1番安心する場所ですよね。今日も引きこもりでした😔娘に申し訳ないくらい。

• 11月10日
  • りぃ♡♡

りぃ♡♡

友達もみんな働いててみんな同じ時期に妊婦だった時が懐かしい😭
    旦那さん平日とか休みなんですか?

公園でも、幼稚園でも全然ママ友なしです😭自分からも話しかけれないし……みんなどーやってママ友出来てるのか不思議ですよ😁

• 11月10日
  • 花

それは懐かしく思っちゃいますよね😭働きだしたらみんな忙しくなっちゃいますよね😩
    基本平日休みです😂いいのか悪いのか微妙なとこ。忙しいと休みほぼない時もあります😓りぃ♡♡さんの旦那さんも平日ですか?
    分かります!!この年になってどーやって友達を作るか忘れちゃいました😔娘もまだ友達と遊ぶほどじゃないので挨拶するくらいで😳ほんと難しいですよね💦

• 11月10日
  • cococo

cococo

コメントありがとうございます😣
    帰りたいですよね😭😭😭
    土日にご主人がお仕事だと、たしかに暇感増しますね...💦
    うちは休みですが、ちょうど家族ぐるみで仲良くしてた人達もみんな土日休みの人だったので、大阪にいたら絶対お家で一緒に遊んだり、お出かけしたりしてるのにな...って思ってしまって、こっちはそういう友達が0なのでそれが叶わず毎週行くところもなくつまらない日々を送っていて本当ストレスです.....

下の方とのお話拝見させて頂きましたが滋賀県なんですね✨
    大阪にいたときは竜王めっちゃ行ってました!❤️
    第二京阪ができて、住んでたところからか1時間くらいで行けたので❤️

• 11月11日
  • 花

ほんとに共感しまくりです!土日に気軽に遊ぶ相手がいるってほんとにいいですよね♡愚痴とかも気軽に話せて子供同士遊んだりしてストレスフリーだったのがこっちにきて土日何をしたらいいのか……😂子供が私だけでは物足りないみたいで😔
    竜王は私もよく行ってました☺️地元は田舎なので今少し都会?にはなったんですがやっぱり田舎がいい!ってなってます。田舎にいた時は都会いいな♡って思ってたのが。無い物ねだりでした😩今日も何をしようか悩み中です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 11月11日
  • cococo

cococo

2歳のお子さんだったら、お子さんもお友達に会いたいってなるんですね😣😣😣
    そうなると余計に帰りたくなりますね...

無い物ねだり、わかります!!
    恐らく大阪帰ったら帰ったでこののんびりした時間の流れとか、自然とかを感じたくなるんだろうなと思います😣難波で仕事してるときは口癖で「人間のあるべき姿に戻りたい。」って永遠言ってましたからね(笑)
    私も明日、何しようかな〜...です(笑)

• 11月11日
  • 花

そうなんですよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )でも娘よりやっぱり私の方が帰りたい病発症してますね。笑
    こっちも楽しい時はありますが🤣とりあえず心許せる友達とか出来たらなぁーと思いつつも中々難しいですね😭
    バリバリ働いてたんですね😳‼️私も娘を産むまでバイトですが気晴らしにはなってたなぁー😚今は働けるのかも不安です😭社会復帰いつかはするのだろうけどまたその時悩むんだろな。

• 11月11日
  • cococo

cococo

いや、ママの気持ち、大事ですよ😭😭😭
    心許せる友達....本当そうですよね😭✨その時その時は楽しいなーとか思うんですが、帰ってみたら「あれ?私何喋ったっけ?」って毎回思ってます(笑)知らないうちに気を遣ってるんだろうな〜と...笑
    難波では営業事務してました!!
    私も今社会復帰どうしようか悩んでます...でも、慣れない土地だからこそ外に出るのは良いのかもしれないとも思ってます😣
    前を向かなきゃな〜と...笑

• 11月11日