※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

産後3か月経過し、性欲がないことに悩んでいます。再開のタイミングや生理再開について教えてほしいです。

産後の旦那さんとの仲良しについて😂
旦那さんのことは大好きで一緒にいて楽しいし、幸せな気持ちになります✨

でも産後3か月経過しますが、性欲が全くありません。。
旦那も元々そんなにな感じだし、
2人目はまだ先でいいとは思っているので、焦っているわけではないんですが。
このままレスになるのもなーとか思ったりもします。
産後なのでホルモンの関係もあると思いますが、みなさんはどのくらいから再開しました??

また、まだ生理が開始してません。
完母だと遅くなるって聞いたことあるけど、そちらもみなさんどのくらいで再開しましたか??

参考までに差し支えなければ、教えてください😊

コメント

ごるりん

旦那は性欲が強くしょっちゅう誘われますが、同じく私も産後性欲皆無で月1でしかしてません💦4ヶ月手前くらいに再開しました💦

私も完母ですがいまだ生理開始してません🤣
生理の苦しみ完全に忘れてます🤣🤣

  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!
    でも求めらるのも、なんとなく愛されてる💓?って感じがして羨ましいです✨
    うちの旦那は、元からそんなに強くないので私から誘うことの方が多かったかも😂

    そーなんでよね!
    生理始まったら始まったで、面倒だなと思うんですが。
    戻るのかな?とふと不安になりました。
    生後6か月でもまだなんですね!そんなものなんですね!

    • 11月10日
ふっちー

同じ月齢なのでコメントさせていただきました!

わたしも産後、全く性欲がないのですが旦那はお盛んな時期のようで。。。笑
悪露が落ち着いてから再開しましたが、めちゃめちゃ痛くてトラウマ級です😂
痛みに耐えていますが、何回か断ることもあります。
わたしも2人目欲しいんですけどね笑

ちなみに生理は子供の1ヶ月検診の時に来ました笑
早すぎて信じられなかったんですけどね。
完母なのに。。。久々の生理にうんざりしています😂

  • ゆい

    ゆい

    やはり、産後はそーですよね💦やっぱり痛いんですか😭??痛いと良く聞くので、ちょっと怖いですー😭😭

    はやい!!
    体が元に戻ってると考えると、安心はしますが✨
    でも、生理って面倒ですよね😱

    • 11月10日
  • ふっちー

    ふっちー

    処女に戻った頃のような痛みでした😂
    初の行為後は塗ったところが裂けていないか何度も確認しましたよ笑笑

    • 11月10日
  • ゆい

    ゆい

    おー💦怖いですねー😭
    たしかに!私も縫い目確認しちゃうと思います!笑

    • 11月10日