※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が抱っこしてないと泣き、育児と家事に追われています。旦那や両親の協力がなく、息子の世話もしながら凹んでいます。泣き声に耐えながら対応策を模索中です。

1ヶ月の娘が抱っこしてないと泣くので、毎日育児家事にバタバタです…
旦那は忙しくて育児には協力がなく、両親にも頼れません。
2歳の息子の世話をしながらなので、どちらかの世話をしながら「ちょっと待ってて」と言ってばかりで凹みます。
娘は構っていないと泣くので、抱っこしているか抱っこ紐に入れながら出来る範囲での家事をやっています。
毎日娘の泣き声を聞きながら、日中は1秒も無駄にしないように動いているせいかヘトヘトだし目眩もします。
1ヶ月の子ってこんなに泣くんでしょうか?
泣いてるのが可哀想で無視出来ず、一息つく暇がありません…
何か対応策はありますか?同じ境遇の方いますか?💦

コメント

みーーーーーーーか

私も下が産まれた時は、上の子にも、下の子にも「ちょっとまっててー」ばっかりいってました!
周りからは上の子優先って言われたけど、目の前で赤ちゃん泣いてたら、お世話しなきゃって思うし、しんどかったです。

でも、看護師さんにオツムも綺麗でお腹もいっぱいなのに泣いてるなら、少しくらいほっといても大丈夫。
むしろ泣いてるうちは大丈夫。
静かにしてる方が心配。といわれ、妙に納得したのを覚えています。
それ以降は、下が泣いてても、そのまま洗濯干したりご飯作ったりしてます。眠くて泣いてるなら、勝手に寝たりするようになりました!

割り切る?のも大事かなと。
もう少し大きくなるとご機嫌の時間も増えます!!

なおまる

4ヶ月の娘がいます。私は一人目で上の子の世話はないので同じ境遇ではないかもしれませんが…
私の娘は0か月の頃から抱っこしてないと泣いてました。3ヶ月頃まで電動のハイローラックを借りて、その上でユラユラさせておくと少しの間だけ大人しくなったり寝たりしていました。

4kidsmama

うちもそうでした〜😭
旦那は出張が多いので産後すぐも出張で上2人はまだおりこうなので全然問題無かったですが、下は年子で次女が1ヶ月の時長女は一歳なったばかりだったのでずっと抱っこ抱っこで💦
基本授乳のとき以外は長女に構ってて次女が泣いてもそこまで気にせずに家事などをやって終わったら2人を抱っこしたりしてました(*^^*)
30分とかは泣かせといても問題無いみたいです!!
ぐっすり寝てくれる時期が来るまで頑張ってください(*^^*)