※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お出かけ

年末車で関西から九州へ帰省したことあるかたいますか?スタッドレスタイ…

年末車で関西から九州へ帰省したことあるかたいますか??スタッドレスタイヤ必要でしょうか?ちなみに長崎までです。この時間帯に帰ったらスムーズに帰れたなどアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

あおちゃん

帰省ではないですか、何年か前に年末に京都→福岡まで車で行きました。
私の地元が日本海側なのでそもそもスタットレスタイヤでしたが、出発時→吹雪(笑)で、大阪・神戸あたりは止んだので「やっぱ都会は違うなー笑」なんて話してたら、広島入ったあたりからめっちゃ雪降りました、、Σ(´Д`;)
広島で拾った友達がこんなん始めて!!って言ってたのでたまたまかも知れないですが、スタットレスタイヤにしといて良かったーってほんまに思いました💦

30日の夕方~31日の朝にかけて走りましたが、特に大きな渋滞はなかったです(数キロの渋滞はありましたが、事故によるものでした◎)

でっで

ごめんなさい!
九州までじゃないんですがコメントさせていただきます💦
どのルートで帰省される予定か分かりませんが、私は広島なのですが、年末は岡山あたりから広島は雪がすごいことがあります😅
そうなるとスタッドレスかチェーンがなかったらそもそも高速通れなくなるので用意している方がいいと思います😭