※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけた後、リビングで過ごす際はベビーモニターを使用しますか?それとも定期的に様子を見に行く方法を取っていますか?どのようにしているか教えてください。

寝室とリビングが違う階の方に質問です!

赤ちゃんを寝室で寝かしつけた後にリビングで過ごす際、赤ちゃんの様子はベビーモニターなどを使用していますか?
それとも、30分に1回に様子を見に行く+泣き声が聞こえたら見に行くなどですか?

どのようにしているか教えて欲しいです(^^)

コメント

み子

ベビーモニター使っています。
一応寝室の扉を少しだけあけて鳴き声が聞こえるようにしていますが☺︎

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます(^^)
    今度寝室とリビンが違う階の家に引っ越しをするのでどうしようか検討中で💦

ベビーモニターはどちらのを使ってますか?よければ使用感なども教えてもらえると嬉しいです>_<

• 11月10日
  • み子

み子

うちはリビング階段なので、声が比較的聞こえるのでいらないかなー?と思ったんですが、知らないあいだに寝返りしてたりしたら怖かったので安心のためにモニター買いました☺︎

モニターは写真のものを使ってます!!
    暗視もとても鮮明で、よーく見れば呼吸してお腹が上がったり下がったりしてるのも確認できます☺︎

• 11月10日
  • み子

み子

暗視モードだとこんな感じです!!
    これは頭側から撮ってます🙌
    WiFiがあれば設定も簡単ですぐ接続できました☺︎

• 11月10日
  • かぴばら

かぴばら

ご丁寧に画像までありがとうございます😭✨
    暗いところでもすごくはっきり見えますね😳我が家もリビング階段なんですが、やっぱ寝返りとかが不安だったので購入する方にかなり気持ちが動きました!
    楽天で見てみますね!😄

• 11月10日
  • み子

み子

バカみたいに高いわけぢゃないし、使わなくなったら家の防犯カメラにする人もいると聞いた事あります🙋‍♀️
    電源つけてなくてもあるだけで効果ありそうですょね笑。
    探してみてください~\(◡̈)/

• 11月10日
  • かぴばら

かぴばら

家の防犯カメラ!確かに効果ありそうですね😳いろいろとありがとうございます😭

• 11月10日
みーちゃん

寝室が2階でリビングが1階なのでベビーモニターつけています😊

• かぴばら

かぴばら

よければ使っているベビーモニターや使用感なども教えてもらえると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 11月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

楽天で上位にあるもの、レビューが良かったものを購入しました😊
    電波も問題なく、真っ暗な部屋でも綺麗に写してくれるので助かっています!
    こちらの声は普段はカメラ側には聞こえていませんが、聞こえるようにもできるし、カメラ側の声は普通に聞こえてくるので良い買い物をしたなと思っています😊

• 11月10日
  • かぴばら

かぴばら

やはりベビーモニターあると便利そうですね!購入しようかな🤔✨楽天でレビューも見つつ検索してみます☺️ありがとうございます〜!

• 11月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちのはコンセントさえ挿せばすぐに写るので、設定も何も必要なかったです😊
    ベビーモニターのおかげで、夜はのんびりできていますよ⭐️

• 11月10日
  • かぴばら

かぴばら

気になってそわそわすると気が休まらないですもんね💦私も夜はのんびり過ごしたいです😭
    難しい設定が必要ないのだと助かりますー!そこらへんも踏まえてチェックしてみます😄

• 11月10日