※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1ヶ月ぶりの買い物中、旦那が娘の世話をせずゲーム。用事済ませるため急いで帰宅も、旦那は長時間不在。家事や子育てに追われる中、不満を感じる女性。

私の1ヶ月健診は終わったので1ヶ月近く自分で買い物に行けなかったのと給料をおろして来たかったのとで旦那が休みの今日おっぱいをあげてオムツを替えて1時間くらい娘を見といてもらおうと思ったら娘がなかなか泣き止まなくて必死であやしてる私の横でスマホゲームしてる旦那…
旦那があやしてくれたらすぐに用事済まして帰って来れるのになあなんて思いながらあやしてても一向に落ち着かないからキリがないと思って旦那に少しご機嫌になった娘を預けてお金をおろして買い物をして1時間で帰れるように慌てて帰って来たら旦那も郵便局に行きたいからと出て行って早4時間近く…😊
洗濯だってしまいたいしお風呂だって洗いたいしなんなら夕飯の準備だってしたいのに私と旦那が入れ替わった途端愚図り始める娘と帰ってこない旦那、、、
なんとかやれる事はやったけどまた愚図り始めて夕飯未だ作れず。。。
なんで私と旦那入れ替わった途端に愚図るの娘がちゃん〜〜😭
そして旦那はどんだけ遠くの郵便局行ってるのかな〜〜??時間も気にせず出掛けられて良いな〜〜?

コメント

H

そういう事よくありました!😭
わたしはその度、旦那にキレちゃってました笑
ガツンと言わないとわかってくれないかもですよ😭たぶん旦那さん的には今までと同じ生活をしている感覚で悪気があるわけではないのかもしれないですが!

• ま

男の人ってガツンと言わないとわからない生き物なんですよね😭
    帰ってきた時私が無表情でバウンサー動かしてた姿を見てやばいと思ったのか色々やってくれました笑
    今度同じようなことがあったら言ってやろうと思います💪

• 11月11日
あーてん

お疲れ様です…。一人で戦ってる感は嫌ですよね〜2人の子供なのに、なべ増えた仕事は1人だけカバーするのはおかしくない?と思います☹️

旦那さんはどんな方はわかりませんが、男は小学生レベルまできちんと言われなければ理解しない生き物😅こんいうときはこうして欲しい(見りゃわかるんだろう!と思うでしょうがそこは我慢) を具体的にお願いしてみればいつか成長します。中学生レベルですが 笑

• ま

ありがとうございます😭
    2人の子供なので一緒に戦って欲しいです、、、2人で分担してやって行きたいけど旦那仕事してくれてるからこれくらいやらなきゃ…てなっちゃってなかなか難しいです💦
    やっぱり男の人は言わないとわからない生き物ですよね…中学生レベルまで成長させられるように旦那の教育も頑張ります…!笑

• 11月11日
ママリ

それはもやもやですね!!!!!外出してるなら夕飯買ってきてもらいましょ!!!!
男性は具体的な指示しないと結構やってくれないみたいですよ。
私はお米炊ける?とかお風呂洗える?とかいっこいっこお願いしてます!
毎日おつかれさまです👶

• ま

ほんとですね!?その手がありました…!!笑
    やっぱり男の人は具体的な指示がないと動けない生き物なんですよね💦
    これから少しずつお願いしてって分担してこうと思います😭
    きのぴこさんも毎日お疲れ様です…!

• 11月11日