※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
ココロ・悩み

大病を心配して病院を巡る女性。口内炎で悪性リンパ腫の心配。心を落ち着かせる言葉を求めています。

大病ではないかという不安。

実際にはただの風邪であったり、便秘での腹痛などしょーもないことなのですが、大病ではないかとつぎから次へと病院をめぐっては同じ検査を繰り返したりします。

先日熱を出し、解熱とともに口内、喉奥に酷い痛みを伴う口内炎ができて今も闘っています、、
多分季節はずれのヘルパンギーナ。

ただ、調べていたら
ヘルパンギーナが悪性リンパ腫の前兆だったというブログにたどり着いてしまい、それから悪性リンパ腫を調べていくうちに深みにハマり。

リンパのところに痛みのない腫瘍ができる。
たしかに股関節のすぐ、毛と関節の間?に最近なにかが出来て搾り出したら血がでました。

もうパニックです。明日は日曜日。
明日1日 生きた心地しません、、

どうか心をラクにする言葉をください。

コメント

☆まめお☆

想像力が豊かですね🤣💦
そして、何より悪性リンパ腫だったというブログにたどり着けるほど、スマホやパソコンをやる時間があって羨ましいです😂

全身に血液は流れていますので、身体のどこの部分を傷つけても出血すると思いますよ?
ニキビも潰したら出血するのと同じかと!

もはや、そこまで心配になるなら心療内科か精神科に掛かる方が良いかと思います😂

コウまま

ちょっと気持ちわかる気もします。
私は陰部に毛嚢炎ができて、HIVじゃないだろうか、性器ヘルペスじゃないだろうかと心配で発狂してました。
息子を産むにあたって性病検査をしたので、そんなわけないのに。
結局市販薬をぬりぬりして3日でなおりました。
調べて調べて沼にハマる…私はこれは不治の病だと思って一生無駄に心配して生きていこうと思ってます。
だって、なおらないもんはなおらない…

おにく

わかります!!!
私の場合はパニック障害&強迫性障害なので、どっか痛かったり具合が悪いと死への恐怖が大きくなって落ち着かなくなって病院行きまくっちゃいます😭

この間もパニックの発作なんですが、心臓への不安が大きくなって循環器内科で様々な検査をしたばかりです😭💦

心をラクにするには、やはり病院に行って原因を確認するしかないです😊
行って診てもらえば安心しませんか?
ここでいくらなにを言われるより、実際に医師に診てもらったほうが安心すると思います😊

まだ治らなくて気になって仕方ないのなら、明日皮膚科に行って診てもらったらいいと思います😊💕

あとは、自分の気にしすぎな性格も気になるのでしたら、漢方のお薬出してくれる心療内科とか探して相談して、緊張を和らげてくれる漢方とか出してもらったらいいかもしれないです😊