※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
お出かけ

埼玉県の東武動物公園について教えてください☺️明日千葉から行こうかな…

埼玉県の東武動物公園について教えてください☺️
明日千葉から行こうかなぁと思うのですが、イルミネーションの時期の混雑具合はどんな感じですか?
再入場できないようなので、昼前くらいに到着して、近場でごはんを済ましてから昼寝させて、それから行こうと思ってます🤔
動物園見て、イルミネーション見て帰る予定です。

イルミネーションなんですが、入場料かかると書いてあったのでHP見たんですがわからなくて😭
通常の入園料(大人1700円)の他にイルミネーション見るために別途お金かかるんですかね…?
15:00より前には入園している予定なんですが😅

ちなみに東武動物公園のイルミネーション行ったことある方良かったら感想教えてください🙇‍♀️
1歳8ヶ月の娘でも楽しめそうですか?

コメント

ついこないだの祝日に行きました!
入園料を払えば、イルミ見る為のお金はかからないですよ💓
遊園地の乗り物に乗りたいものがあれば、入園料の他に乗り物券を買う必要はありますが…!
イルミすごいきれいでしたよ~💓
すごい寒いわけじゃないし、夕方には暗いからきれいに見えるし、この時期のイルミはいいなーと思いました💓

退会ユーザー

写真、余計でしたらすみません💦
    混雑具合は全然気にならない感じでした♪

• 11月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

回答いただきありがとうございます😭💕

月齢近いですが、お子さんが乗れそうな乗り物結構ありましたか?
    まだ乗れないのが多そうだから今回は動物園のみでいいかなぁと考えていたのですが笑

あと月齢的にまだお昼寝するかと思うのですが、どのようなスケジュールで回りました?
    質問には昼前到着と書いたんですが、午前到着→園内で昼食→昼寝中は大人は園内待機→起きてからは再度動物園散策→イルミネーション見て帰宅っていうのも考えてはいて🤔💦

質問ばかりで申し訳ありませんが、お時間あるときに再度回答いただけると助かります🙇‍♀️

• 11月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

いえいえ!
    ご丁寧に写真ありがとうございます😊💕
    混雑も気にならない程度なら、娘も歩かせてあげられそうで安心です👍
    これ見てますます行きたくなったのですが、行くまでに2時間ほどかかるため、当日のスケジュールを悩んでいるのです😭

• 11月10日

退会ユーザー

なんか間違えて下にコメントいってしまいました😭

• 11月10日
ねここ

うちは毎年15時から入って動物見たりイートインで休憩して17時の点灯の瞬間が綺麗なのでそれに合わせて外をグルッと回って18時には出ちゃってます😅
15時からでもそれなりに動物も見れるし乗り物も1、2個は乗れました。
あまり昼頃から行っても子供が飽きてしまうので💦💦

乗り物2個くらいならフリーパス買わず入園券大人1200円を買ってその都度乗り物チケット買ったので大人1人2000円くらいで済みました。
混み具合はそれなりに人は居ますが気にならない程度でした

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

その手もありますね!
    駐車場は15時頃入場でも問題ない感じですが?
    (電車で行かれてたらスルーしてください💦)

乗り物も小さい子でも乗れそうなものもありそうなので、都度チケット買おうと思います✨

• 11月10日
  • ねここ

ねここ

駐車場は西ゲート側と東ゲート側にそれなりにたくさんあるので大丈夫でした!
    お昼時はレストランも混雑してますが夕方近くともなればほとんど心配ないと思います。

楽しんできてください(^^)

• 11月11日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

駐車場情報ありがとうございます🙇‍♀️
    今回はねここさんのコメントを参考に15時からの入園に向けて、現在車を走らせております✨
    娘もバッチリ昼寝中でいい感じです🤗

点灯の瞬間が綺麗とのことですが、どのあたりが綺麗とかありますか?

• 11月11日

うちも動物園メインで時間余ったら遊園地少し回って17時からイルミなのでイルミ少し見て帰る予定だったんです♪
結局乗り物は1個だけ乗りました!
ガタンゴトン揺れるバスみたいなやつに乗ったんですが、娘はキョトンとしてたので(笑)その1個だけです✨

うちは1時間ちょいの距離なのですが、10時半頃着→動物園→13時お昼→ベビーカーでお昼寝→動物園→遊園地→17時イルミでした!
ベビーカーでお昼寝中に私たちはアイスタイムでした🍦(笑)

あ!お昼がレストランは行列でした💦
祝日でアンパンマンショーもやっていた関係もあるとは思いますが…💦

娘の分だけ一応ご飯持ってってたので、外でベビーカーでそれをあげて、大人たちは爆弾焼きがあったのでそれ食べました(笑)
今度はシート持ってお弁当持っていきたいなと思いました!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

キョトン顔可愛いですね😊
    娘が興味示したら乗せてあげようと思います✨

レストラン行列ですか😂
    イベントやってたとはいえ、やはり土日は混雑しますよね💦
    午前から行くとしたら、食事持ち込みも検討しなきゃですね🤔

• 11月10日

退会ユーザー

それがいいと思います💓

回りの屋台なんかも人気なものは10分ほどは並んで買う感じでした😩
    外のテーブルも少ししかないので、どちらにせよ、シートはかさばる者でもないし、持ってった方がいいかもです💓
    イベントエリアの方が芝生でみなさんそこでシート広げて食べてました💓

• 11月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

大人は並べるけど、子度は10分でも難しいですもんね😓
    色々情報ありがとうございました!
    助かりました~🙇‍♀️💕

• 11月10日

退会ユーザー

とんでもないです!
    楽しんで来て下さい(*´ー`*)💓💓

• 11月10日