※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊婦健診後、出血がありますが、精密検査で説明のあったおりものに混ざった出血か心配です。様子見でいいでしょうか?

2日前の木曜日に、妊婦健診の初期検査で引っかかった子宮頸がんの精密検査に行ってきました。細胞診言うものをして、細胞をパチンと2ヶ所切ったので、2.3日はおりものに血が混ざることがあると思うが心配いりませんと説明がありました。昨日は1日出血はなかったのですが、今日の17時頃鮮血の出血がありました。生理のような量ではなく、ナプキンの半分くらいの量だったのですが、これは精密検査で説明のあったおりものに混ざった出血でしょうか?腹痛などはなく、様子見でいいでしょうか?

コメント

あかちゃんママ

現在は妊娠初期ということで、検査をされたということでしょうか?
妊娠中ということであれば、出血しやすい状況にあると思うので、心配なら病院へ電話して指示を仰いだ方が良いですよ👌
出血量が多いとその部分を縫ったり、処置をする必要も出てくるので…
お大事にして下さい

• ぴ

お返事ありがとうございます!
    妊婦健診での子宮頸がん検査で引っかかり、大学病院で精密検査を受けて2日目の今日出血がありました。
    少し様子を見て、また増えるようなら早急に病院に電話しようと思います!

• 11月10日