※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのん
妊活

顕微授精で3回試みたが結果なし。転院後、体外受精待ち。服薬中止でホルモンバランス乱れか。同じ経験者のアドバイスを求めています。

お世話になってます。
顕微授精を3回したんですが結果が出なかったので、転院しました。
次の病院でも体外受精からなんですが、生理が来てからの検査があるので生理が来るのを待っているのですが、D39になっても来る気配がないです。
今まで顕微授精をするにあたり何ヶ月も薬を服用していて、今回転院した事で薬の服用をやめてしまったので、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
同じ症状のあった方どなたか教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

Suzyzoo 早くママになりたい

こんにちは!
私も転院して体外受精をするために次の生理を待っているところです!

生理予定日から2週間近く遅れています。
くる気配もないです。

薬を12月から断薬していますが、予想通り 排卵しませんでした。
排卵しないので、生理もきませんでした。

前も薬やめたら生理こないことが何度もあり、ホルモンバランスの崩れだと思っています。

因みに多嚢胞卵巣症候群なので、その影響もかなりあると思います。

あは♡

私は顕微授精、凍結胚盤胞移植2回陰性で、次回の移植待ち中です。
2回目の移植が陰性の判定を受けて3日後生理が来ました。
そのあと2週間で謎の出血。
(´ω`;)
丁度排卵時期なので排卵出血?っと思いました。でも、生理痛の様な腰、お腹の痛みがあり病院へ!!
結果…生理!膣エコーで確認してもらいました。
ホルモンバランスが崩れ2週間で生理が来てしまい、今はピルで調整中です。
毎回ぴったり生理がくるので、
アワアワしました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·
やっぱり病院に行くのが1番です!!
エコーでみればすぐ子宮がどんな状態か分かります。
不安であれば病院へ行きましょ♡
転院されたんですね(´◡`๑) 
気持ちを切り替えて頑張ってください!!
無事授かれる事を祈ってます♪
私も頑張ります!!
絶対ママになりましょー!

さのん


お返事ありがとうございます(^-^)
私と全く状況が同じ感じですね!
私も12月から断薬しています。
やっぱりホルモンバランスの崩れですかね(>_<)
生理がくるまでモヤモヤしっぱなしですよね。
早く次の段階に進みたいのに…
もう少し待ってこなかったら病院に行くのもいいかもしれないですね。
お互い妊娠できますように☆

さのん


お返事ありがとうございます(^-^)
やっぱり薬を飲んでいたらホルモンバランスが崩れるんですね(>_<)
生理がこないのも不安だけど、謎の出血も不安ですよね。
モヤモヤするなら病院に行くのが早いですね(^-^)
もう少し待ってこないようなら行ってきますね!
はい!今度こそ絶対妊娠するぞっ!って強く思って頑張ります☆
ひなっち♡さんも妊娠しますように(^○^)