※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
その他の疑問

子供のバスの送り迎えの時間について今、民間の療育園に週2〜3日通って…

子供のバスの送り迎えの時間について

今、民間の療育園に週2〜3日通っていて今朝もその予定でした。
療育園からもらった予定表にも10:00−16:00でバスの送り迎えの時間指定が書いてあってこちらもそのつもりで動いていました。
バタバタして少し落ち着いた時にラインを見たら園長先生から連絡が。

時間は今朝の8:15で「今日のお迎えの時間が変更になりました。9:25−15:25で大丈夫でしょうか」との事。

ラインを開いたのが9:30で時間過ぎてるし、今から軽く化粧しようと思ってたし、もうバス来てるじゃん!?って所で電話が鳴って、息子を急かしてバスに乗せました。

当日の朝の時間変更にラインはダメじゃない?しかも1時間前…。
電話してくれよ…って思うんですけど、私がライン見ないのが悪いんですかね…。
多分風邪流行ってるので他の子がお休みで繰り上げになったんだと思います。

帰りのバスに園長先生に会って、「当日の事はラインでの連絡はダメですか?」って聞かれて『忙しい時間帯なので見ないですねー』って答えときました…。

10月から通い始めたんですけど、初日も10:00のお迎えで多少早くなるかもとは言われてたんですけど、まさかの9:25に迎えに来てたりして…。

他にも私としては色々モヤモヤしてる事もありつつ、息子は楽しく通ってるみたいなのであと半年続けるつもりですが、来年度の更新は無いな…。

毎回なんか悪びれないっていうか、帰りのお迎えの時間も早くなるとこっちに早く来いみたいに連絡来るし…。
私の都合はないんですか?って感じでモヤモヤします。

幼稚園とかこういうの当たり前なんでしょうか?
ここだけ?

コメント

子鉄の母

施設側と保護者とのやりとりが、ラインですか・・・💧考えられないです。読んでいて、せめて電話でしょー😵ってなりました💦

私は仕事していた側でしたが、当日でしたら出発前に電話するか、他の子供さん乗せたまま近くでいつもの時間まで停車して時間調整してから向かってました💦

• みやび

みやび

そうなんです、入りたての時は園長先生と直接やり取り出来るのが便利だったのですが…。
    やっぱり電話ですよね?!😭
    今回に関しては電話が普通じゃない?
    しかも電話でも30分以上の繰り上げで一時間前の連絡って非常識じゃない?って思ってます😡

専業主婦だから暇でしょって舐められてる感じも腹立ちます。

なんで施設側の都合でコロコロ時間変えられたり、こっちが遅れてるわけじゃないのに早く来いと言われて、慌てて出て謝らなければならないのか…。

• 11月10日