※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3800g超の大きな赤ちゃんが、お腹いっぱいとなったことがなく、ミルクや離乳食を欲しがり続ける悩みがあります。体重は8.75kg。どうすればいいでしょうか?

満腹中枢がないってこともありますか、、?

うちの子なんですが、3800g超えの大きく産まれてから一度もお腹いっぱいと自らミルクや離乳食を嫌がったことがありません。

4ヶ月頃から出て来るとどこかでみたのですが200mlあげてもまだまだ吸おうとして、おしゃぶりに変えてごまかしてます。
離乳食も二回食を始めたばかりなんですが、12時にミルクをあげて外出中に13時半頃に私が食事をすると食べたいと怒り、離乳食70gとお菓子をあげました。
帰宅して先程ミルクを200ml飲みました。それでも哺乳瓶取らない限りはずっと吸い続けます。
少ないのかなと思いますが毎回吐き戻しもするんです(^◇^;)

ちなみに体重は8.75kgあります。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ちゃ

まだ満腹中枢完成してないのでこちらで制限してあげないとダメですよ😅💦

• mii

mii

ありがとうございます!
    一応、多くて200で止めて制限かけてます😥

• 11月10日
  • ちゃ

ちゃ

1歳頃に満腹中枢が出来上がりかける子もいれば一歳半でもあればあるだけ食べる子もいます

• 11月10日

満腹中枢がないのであげればあげるほど飲んだり食べたりしますよ!
吐くのは、お腹がいっぱいになりそれ以上入らないからだと思います😂

• mii

mii

しーちきんさ
    お腹に入りきらなくて吐くのは知ってるので、いつから出来るんだろうと思ってます(´⊙ω⊙`)

• 11月10日

退会ユーザー

息子はもう1歳手前ですが、だいぶ出来てると思います!
    ただ離乳食は炭水化物○g、タンパク質○gとある程度決まっていてあげすぎると消化不良を起こしてしまうと思います💦
    あまり細かくしすぎるのもお母さんのストレスになりますが、ある程度制限してあげるのもお母さんの役目だと思ってます☺️

• 11月10日