※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

夫と喧嘩しました。同居してる事もあり、義両親の前で喧嘩してしまった…

夫と喧嘩しました。
同居してる事もあり、義両親の前で喧嘩してしまったのですが、義母に私の言い方が悪いから夫が拗ねたんだって言われました。
自分でもキツめの言い方だったというのは納得しているんですが、義母に言われるのはなんだか腑に落ちません。
というか夫婦間のことなので、放っておいて欲しかったです。
今回の話とは別ですが、夫の世話を義母がし過ぎているような気もします。

同居して1ヶ月半ですが、同居すればそんなもんなんですかね?
ほぼ呟きですみません。

コメント

エイヤ

結婚しても同居だと、今まで世話してた通りにしてしまうものです。自分の子供なので。気持ち悪いですよね👎親ばなれ子離れしろよって😂

私も完全同居してました。
夫婦の問題にはいってくるのは図々しすぎますね。

• ちゃん

ちゃん

こんな呟きにコメントありがとうございます💓

そうですよね。何も出来ないと思っているみたいで💦出張の準備も以前アパートに住んでた時は自分でやっていたのですが、今は義母に催促され私がやる羽目に…😭笑
    息子にこれが当たり前だとは教えたくないです!

• 11月10日

喧嘩の内容じゃなく、うわべだけで自分の息子の肩を持つ親と同居はきついですね😢

• ちゃん

ちゃん

いつもは私の肩も持ってくれるんですが、今回は私も悪いのかもしれません。ちょっと冷静になって反省しました😢
    とりあえず親の前で喧嘩しないよう気をつけます!

• 11月10日
ゆなごん

子離れできてないお姑さんなんですね
言えるのなら夫婦間の問題に口を出さないで欲しいと言っておいた方がいいですよ
放置してるとこれからどんどん干渉してきそうな気がします😅

• ちゃん

ちゃん

そうなんです😭今回の件に限らず、子離れは出来てないと認識してます!笑
    そこまで言って義母との関係が悪くなるのも嫌で…言えないんです💦
    干渉してきそうですよね。
    しっかり休んで子供の成長を見たいけど、早く育休明ければいいのにって思ってます🤣

• 11月10日
もこ

私は同居して1年半たちましたが、逆に親の前で喧嘩できるのはすごい😀
私は夜になってから「さっきの言い方は~」とか喧嘩しますね!
要するに猫被っちゃってます🤭
でも旦那(息子)を養護するように感じて嫌ですよね💦

うちも始めはどんだけ世話好きだよ!って感じたけど、(息子が○○ない?と私と会話すればその日のうちに買ってきたり等々)今は慣れたのか、「お金かけなくて済んだー!」とか楽できます😎

過保護すぎる義母だとまた厄介なんでしょうけど。
同居というより、結婚って修行なんですよ😅

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます💓

私からしたら猫被れるのが素晴らしいです!
    思った事をその場で言ってしまう性格で…ダメだとはわかっているんですが😭💦
    ○○ない?って会話めっちゃわかります😵こっちの話なのにって思っちゃったりしてたんですけど、慣れるものなんですね!笑
    確かに修行ですね✨徳を積めるよう自分なりに頑張ります!!

• 11月10日