※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

わけあって月曜日初めて義両親と会います。義母にはデキ婚が恥ずかしい…

わけあって月曜日初めて義両親と会います。

義母にはデキ婚が恥ずかしい親戚に隠せ
太ってイノシシみたいプロレスラーみたい等
散々悪口言われ息子が取られたと泣かれ
応援する気になれないと結婚しても出産しても
見て見ぬふり。旦那に平気で死ねとか言う人です。
義父も娘が産まれるまで反対だったそうで
3ヶ月経ったいまいつまでも意地張ってても
って感じで会いに来るらしいです。
根本的に孫と自分を邪魔者として見てました。
関西と関東と離れてるのですがそもそも
こちらに来る理由は旦那の弟の学校の
イベントを見に来る為です。
孫が生まれてもすぐ行動しなかったのに
我が子の為に動いてそのついでって感じで…

正直会いたくもないし喋りたくもないし
娘を見せたくないです。でも旦那は
お祝いの金が貰えるから数分頑張ってと。
金目的でお願いだから頑張ってと。
そんな人からのお金なんか嬉しくないです

どうゆう顔して来るのかわからないですし
どんな顔すればいいかもわかりません。
今までの不満が爆発しそうだし
娘に触って欲しくないし。
何より今更感が強すぎます。

どうゆう対応するかなどアドバイス欲しいです
家に来るみたいだし上がって欲しくもない…
妊娠中に言われた事された事産まれてからの
この態度一生許せません。時間で解決なんて
しないと思います。最初がボロボロなのに
これから先良い付き合いなんて出来ないです…

自分の思いを殺して笑顔で振舞ってた方が
良いんですかね…

コメント

jasmine

来るって言うんなら私なら無理っていって自分の実家に逃げますね。うちもデキ婚で旦那の親は父親しかいないんですけど、最初が最悪で1回きりしか会ってません。もちろん息子を1度もあわせてないですし、お祝いも貰ってません。てゆーか今更お祝い貰ったって返しますけどね。私は今後も会う気ないですしもし義父が死んだとしても葬式には出ないです。
旦那さんは嫌がってること気づいてないんですか?

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、何回も会いたくない会わせたくないって言ってるのに1回だけでいいから、金の為にってゆうんです。むしろ、義両親に自分は今更会いたくないって思ってる事も伝えてます。
    最初が最悪だと仲良くなんてなれないですよね。自分も行かないです。

• 11月10日
カバゴン☆

え…
酷すぎます💦
なんですか‼️その義両親…
ありえません…

いくらお金もらえると言えど、会いたくないし、よっぽどお金に困ってない限り、要りませんって感じですよね…

お金貰ったら後から、お金あげたのにとかなんか言われて嫌な思いしそうですが、大丈夫ですか?💦

これっきりならいいですが、ほんとそんな人達に可愛い可愛い子供触ってほしくないですよね💦💦

読んでて私までイライラしちゃいました💦

私なら何言われようが会いたくないし、もし旦那が土下座してでも頼み込んできたとして会っても、向こうから数々の言動を謝ってくれるまで笑いもしません‼️

• ゆゆ

ゆゆ

昔の考えが強い人で、デキ婚が納得行かないみたいです。本人達もデキ婚なのに。おかしな話ですよね。

ほんとに要らないですし弟の用事が済んだら帰っていただきたいです、もう既に今乗ってる車の税金はらってやってんだからと偉そうなんです…こっちなんて結婚して地元離れたから親に自分の車のローン30万頼んできたのに。なのでお祝い渡したのにって確実言われる気がします…

これで自分が良い顔したら今後もしつこく付き合いあるかもしれないですし、冷たくあしらったらもうあんな嫁に会いたくないってなるかもしれないですし、迷います😖

謝罪があるまではほんとに会話もしたくないです。娘を見て可愛い可愛いって言われるのも嫌ですしもし抱っこして可愛い可愛いってゆってたら望んでもない祝福もしてなかったのに都合が良いですねと言ってしまいそうです😭

• 11月10日
ゆま

会わないという選択はできませんか?
そんな人からお金をもらったって使いたくないし、そこまで嫌な思いするくらいなら会わずに節約頑張りますよね。
とても金銭的に困っているのならその時間だけ無になって、子どもに危害を加えられないようにだけ注意して見張っておく、というのはありだと思いますが、そこまで困っていないのなら、今からでも旦那さんを説得して会わないようにしてもらうといいと思います。直接の理由が言えなければ、「子どもが体調不良で」とか理由をつけて。
旦那さんはなぜそんなに会わせたいんでしょう?やっぱり親としての情があるからなのかな。

• ゆゆ

ゆゆ

会わないという選択をしようとして、自分は娘連れてショッピングモールに出掛けるから一人で話してくればと言ったんですが旦那は1万でも2万でも数分で稼いだら嬉しいとかいうんです。今更何も要らないしここまで放置するならこれからも放置されてた方が気が楽です。大阪から関東に来てるのでたまにしか会えないしあわせたいと。なんでこっちがそんな都合合わせないといけないの?ってなりますよね。あと奨学金を半分ずつ返していくって感じでしたが今生活するには問題ないけとま奨学金返すまでの余裕がないのでそれを親に払って貰ってるから申し訳ないって気持ちもあるんだと思います。
    むしろ、今更お祝いするくらいなら最初から喜んで祝福してってなりますよね怒鳴って隠して悪口言って…ほんと最悪すぎます…はぁ

• 11月10日
  • ゆま

ゆま

人様の旦那様に申し訳ないですが、親への愛情が歪んでいる気がします。死ねなんて言ってくる人に、普通は会いたくないし子どもも会わせたくないですよね。根はいい人だと思いたい、お金をもらうことが親からの愛情だと思っていないでしょうか。親からの愛に飢えているから、お金をもらってそれを埋めたいというか。見当違いだったらごめんなさい。

奨学金を払ってもらっているという経緯もあるんですね。でもそれもまおさんには関係ないですよね。

旦那さんがまおさんの気持ちを無視するなら、私もそうしますと言って当日はこっそり避難してもいいと思います!もう夜中にでも。

• 11月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとにそう思います。
    なんでそんな親と縁切らないの?っていつも言ってるけどこんな事じゃ切りたくないって。嫁が嫌な思いしてるのになんで親までかばうんだろっておもいます。学費の高い高校に行かせてくれたり自分を育ててくれたから尊敬してるし感謝してると。はぁ?ってなりますよね、ほんとその通りで根はいい人って思ってると思います。

旦那の仕事終わりに家にくるみたいなのでほんとに家出しようか迷ってます…

• 11月10日
  • ゆま

ゆま

「こんな事」って、じゃあ何をされたら縁を切れるんでしょうね。暴力を振るわれたら?お金の無心をされたら?きっと何をされても、「あの時はこうだったから」「次はこんなことないから」って親を捨てられないのではないでしょうか。

仕事終わりなら、ちょうどいいですね。家出ちゃって全然いいと思います。黙って出ていくと分が悪いので、きちんと宣言だけはしたほうがいいと思います。「明日私と娘はいないから」と。

ちなみに私ならぶちギレます。
    「お金のためにっていうけど、それで私が罵倒されたら?かばってくれんの?けんかにでもなったら?それを聞いた娘がストレスで寝付けなくなったら?夜通し泣いたら?病気になったら?あんた責任とれんの?娘に危害が出ても、金もらってるんだからしょうがないとでも言うつもりなの?」
    口が悪いので…。

• 11月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。
    いままた旦那と言い合いになって会わないって結果になりました。本当にその通りだと思います。モールに避難します!

• 11月10日
  • ゆま

ゆま

会わないことになってよかったです!
    旦那さんが分かってくれることが一番ですが、まおさんと娘さんの心の安寧が保ててひと安心です😊
    もう義両親問題は後でまた話し合うとして一旦忘れて、モールで甘いもの食べてたくさん息抜きしてください。よかったですね(^^)

• 11月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡
    ほんとよかったです!!

• 11月10日
はじめまして😊✨

そんなこと言われて今更会いたくない気持ちわかります!
でも他の方へのコメント見ていて、少しでも金銭面で助けてもらっているならやはり旦那さんの顔もあるし孫を見る権利もあるんじゃないでしょうか…。
なので、私ならもし今回会ってみてそれでも今後一切関わりたくないと思うならはっきりと初めに言われたことなど全て義両親に話し、今後一切の金銭面での援助はしなくていいので関わりたくないと言っちゃうと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

今また旦那と言い合いになり会わないって結果になりました。アドバイスありがとうございます。

• 11月10日
やえ

私なら会いたくないので席外します。
どうしてもお金のためにっていうなら、旦那さんひとりでもいいんじゃないですか?

でもお金もらったらもらったで、あとからお祝いあげたのにっていろいろ言われませんか?💦そのあたりは旦那さんとお話されたのでしょうか(> <)
そもそもついでに来て、きちんと謝ってくれるとは思えません...

つぴこ

イメージが最悪なだけで、逆転の発想で今回で関係が良好になる可能性もありますよね?

どうせめったに会わないなら、嫌だ嫌だよりも、今後両家が上手くいくように段取るのも嫁として腕が試されるチャンスではないでしょうか?

嫌なお気持ちはお察しいたします🙇