※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ぐずりで毎晩悩んでいます。添い乳も苦手で疲れています。良い対処法はありますか?

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。

寝ぐずりが酷く、抱っこして寝かせても
置いてギャン泣き
これのずっと繰り返し。

添い乳でもいいのですが、いつまでも吸って寝ないし
私自身くすぐったいというか不快感で寝れません。

毎晩こうなので流石に病んで毎日泣いています。
主人にも、もう子育ては無理だよと言われてしまいました。
生理前という事もあり日に日に病んでいきます・・・

何か良い方法はないでしょうか・・・

コメント

こじこじコジ

うちもなかなか寝るのが下手な子で毎日寝かしつけ大変なのでお気持ち凄く分かります😭

私も何かいい方法ないかとママリでも相談したりしてましたが、1番はもぉ子供のペースに付き合うしかない事かな?とあたしは思います😓
月齢が上がればぐっすり寝てくれるとか断乳したら寝てくれるとか説はありますがどれもダメでした😱

なので開き直って寝たくないのなら一旦電気も付けて遊んでまたぐずったらオッパイ吸わせてみて・・・とそんな感じで毎日戦ってます😅

解決策ではなくてごめんなさい。

• emi

emi

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    でも、どうしても主人と同じ部屋で寝ていて仕事で朝も早いので
    娘を早く寝かさないと、とか泣いたらすぐ泣き止ませないと
    と焦ってしまうんですよね・・・
    私は寝なくても大丈夫なので、寝室が別なら自分のペースで娘に合わせて居られて楽なのかな〜なんて思いました。

話を聞いていただいてとても気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 11月10日
  • こじこじコジ

こじこじコジ

そうですよね、、、😥💦
    うちも同じ部屋で寝てるので寝るまでグズグズ何回も夜中起きてグズグズして、旦那さんには申し訳ないけどガマンしてもらってます😓
    旦那さんはどんな様子ですか?
    2人の子供なのでそこら辺は協力して貰えると嬉しいですよね😞

あまり無理せずに頑張って下さいね👀

• 11月10日
  • emi

emi

ありがとうございます。

• 11月10日
りんご

すごく頑張っていらっしゃるんでしょうね。少し手を抜いてみてもいいと思いますよ。ネントレしてみるとか夜間断乳してみるとか。頑張りすぎずです。私なんかダラダラですよ。泣いて死ぬことはないし、トントンして落ち着かないのなら何もしない。ただ横で寝ています。うちの子横にいて触れない方が寝てくれるんですよね。今現在私は寝たふり中で、娘喋りながら寝室徘徊したり私を乗り越えて遊んだりしています。それも危なくなければごっつんくらいならひたすら触れずに寝たふりです🤣

• りんご

りんご

ちなみにもともとネグズリひどい子です。

• 11月10日
  • emi

emi

主人にも頑張りすぎと言われます。
    が、何が頑張っていることなのか、どこを手を抜いていいのか全く分かりません・・・
    今でさえ全然出来てないし一日だらだらしてダメだなぁてよく思っています。

放っておくのはいいかもですね。
    ただ、泣き声がとてもストレスで・・・

• 11月10日
  • りんご

りんご

寝かしつけようとしてグズグズですか?眠くてグズグズですか。眠たくないのに寝かされそうでグズグズならお昼寝短くしたり外に出たりお風呂長めにしてみてもいいかもしれません。

• 11月10日
  • emi

emi

寝たくないのにグズグズなんですかね、少し様子を見てみます。

ありがとうございます。

• 11月10日
kymam

おしゃぶりなどはどうですか(>_<)?
寝ぐずりがひどくて、一時期寝かしつけをおしゃぶりに頼っていました!!
とるときが大変とか、人にもよりますが、私はすごく助けられました😊

• emi

emi

おしゃぶりは拒否なんです。。
    3ヶ月から哺乳瓶も拒否で、ビニール素材がだめみたいなんです。。

• 11月10日
まつたく

私が上の子にしてた事ですが、抱っこで寝かしつける→置く→ギャン泣き→泣いても一回置いたら抱っこしないを徹底しました。
抱っこしない代わりに添い寝したりトントンや寝たふりしました。最初はとってもうるさくなかなか寝ませんでしたが、1週間もすれば抱っこしてくれないのを理解したのかそばに居るだけで寝てくれるようになりました。うちの子は敏感で寝かした後に家事やろうとか好きなテレビみよとか思ってると、焦ってるつもりがなくても焦ってるのがわかるり寝てくれない子でした😅

• emi

emi

そうなんですか
    どうしても泣き声がストレスで我慢できず抱っこしてしまったり
    すぐ寝返りしたり、泣きすぎて吐くことが毎日なのでどうしていいのかわかりません。、
    親の気持ちって直接伝わってしまいますもんね、気をつけます。

• 11月10日