※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

妊娠中で精神的に不安定になってるからかもしれないのですが家事をしな…

妊娠中で精神的に不安定になってるからかもしれないのですが家事をしながら涙が止まらないので吐き出させてください。

旦那が基本月〜土出勤で唯一の休日の日曜日も最近予定があり家族の時間というものがまるでありません。
先週、今週の日曜は新しい車を買うために色々手続きや取りに行くことがあり旦那の実家に大目に見れていましたが今日出勤前にそういえば来週会社の人の家で夜バーベキューするからお酒も飲むし泊まるわと一言言われました。

3週連続で日曜日家にいないなんて意味がわかりません。
ましてや私は車の免許を持っていません。
なので、軽い買い出しは平日に近くのスーパーへ歩いていきますが重いものなどまとめて日用品や食品を買いたい時はどうしても旦那に車を出してもらわなければいけません。それをわかっていてのこの行動。

イライラして今日態度に出してしまいましたが旦那はまるでわかっていません。

嫌でも明日は…というか今日仕事終わってから一時帰宅するのみでその後いないので顔合わせる時間は短いですが顔を見たくないし旦那の分の料理と作りたくありません…

もうしんどいです

コメント

ぷりん

大丈夫ですか?(ヾ(´・ω・`)
いや、全然大丈夫ではないですよね💦うちも唯一日曜日休みですが、時期的な忙しさか、先月は3回も日曜日午前中だけですが仕事にいってしまいました。。長く長くいるし喧嘩なんてほぼまったくしないし、すっごく仲良しですが
そのことで先月物凄い喧嘩をしました💦
私は午前中だけでも我慢できませんでした(ヾ(´・ω・`)
なのに夜バーベキューで酒呑むから泊まる?意味不明です。
私は泊まらせる側(バーベキュー主催側)にも旦那にもイライラしてしまいます。というより
絶対許さないですそんな事。。
妊娠中でなくても無理です。。。
私はそこら辺は理解力ない嫁上等!!で、きてるのですが、やはり周りの方みてると我慢してる方いますよね。
不満をぶつけても何が何でも泊まりで行ってしまうのですか?。・(つд`。)・。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

2週連続で我慢していたのに今週もいないと聞いて一気に力が抜けたというかもうどうでもよくなってしまったというか…💦
    旦那の同僚だった方が半年程前に親御さんが倒れてしまい実家の方に戻らないといけない理由で仕事を辞めたのですがその方が遊びに来るらしくて会いたいと言われたから〜…と言っていましたが久しぶりに会えるんだし仕方ないかなと思う気持ちも少しはありますがだからといって泊まりにする必要はあるのか?とも思ってしまいます。
    上司と飲むわけでもないですし飲まないでせめてバーベキューだけ参加して帰宅するという選択肢もありますよね…。

今仕事に行っているので旦那にLINEで伝えてみようと思いますがなんと言えばいいのか全然浮かばなくて💦

• 11月10日
ちまき

もう爆弾落としていいと思いますよ〜!
これからは二人の父親になるから
今まで以上に手伝ってもらわないとダメだし😅

ずっと我慢できるなら、良い奥さん演じてていいと思うけど
私なら真剣に爆弾落としますよ

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

久しぶりに会える元同僚の方が参加しているバーベキューみたいで仕方ないかなと思う反面、上司との飲み会でもないし最悪夜のバーベキューだけ参加して飲まずに帰宅するという頭はないのかなと思ってしまいす…💦

毎日家と幼稚園の送迎とたまに近所のスーパーに行くくらいの外出しかなくて気が滅入ってしまいます。
    たまの休日の気晴らしくらい付き合って欲しいです💦

• 11月10日