※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

5日に卵胞チェックと排卵検査薬をしました。6日も薄い結果で、7日にタイミングをとりました。体温が上がらず、いつ排卵したか気になります。

5日月曜日に病院で卵胞チェック、排卵検査薬をしました。卵胞はみられましたが、排卵検査薬は薄っすらで、6日に排卵検査薬がはっきりしたらタイミングとってと先生に言われました。
しかし6日も薄めで、7日にタイミングをとりました。
その後体温がいまいちあがらず、これっていつ排卵したんですかね?

コメント

deleted user

排卵確認の受診はされましたか?
私は卵胞は育つのに無排卵で、そのまま吸収されてしまうのが2周期続いています💦
基礎体温が上がっていないようなので、無排卵の可能性もあるかなと感じました。

  • もっち

    もっち

    5日の時点のみで7日に病院行く予定でしたが、行けず(艸д゚*)
    やはり無排卵の可能性ありますよねっ💦
    無知な事をききますが、無排卵は月によって無排卵だったり、無排卵じゃなかったりすることもありますか?
    後 無排卵でも排卵痛とかありますか?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵したり、排卵しなかったりすることはありますよ!

    前周期は無排卵だったのに、
    卵胞チェックで卵胞が育っていた方の卵巣がチクチク痛く感じて「これはもしかして…!」と期待していました😅
    想像妊娠?みたいな感じで、排卵はしていないのに痛みを感じることはあるのかな〜と思います。。

    • 11月10日
  • もっち

    もっち

    そうなんですねっ👀
    毎回想像妊娠してますよ( ̄▽ ̄:)笑

    1人目産めたからと言って無排卵にならないわけではないですよねっ(●´⌓`●)
    今回病院に行きそびれたので、来月かなぁ💦
    卵管造影やって期待してたのですが…
    今月は無理かなぁ。。。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎回想像妊娠しています。笑
    やたら眠かったりしますよね😅

    そうですね💦
    でも、1人目を産めたのなら2人目もきっと授かれます😊💕
    無排卵には、胃の負担を減らすと良いそうですよ✨

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    人間の身体って面白くて、
    生きていくために大切な部位に優先的にエネルギー(栄養や血)が送られるそうです。
    なので胃腸に負担がかかると、そちらにエネルギーが使われてしまうので排卵しにくくなると聞きました。

    身体を整えて、
    妊娠力が上がるように頑張りましょう(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月10日
もっち

ですよねっですねっ⸜( ⌓̈ )⸝

そー期待を持って願います(◍ ´人` ◍)
なるほど‼︎
胃の負担を減らすよう ちょっと考えてみます。
色々ありがとうございました✨