※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが昼間よく寝るが、夜はなかなか寝ない。朝から16時頃までほとんど寝ている。寝かしつけの方法について相談しています。

2ヶ月半の女の子を育ててます。
とにかく昼間よく寝ます。
足の裏をくすぐっても脇の下くすぐっても
ガラガラやでんでん太鼓MAXで振っても
少し泣く位ですぐ寝ます。
その為なのか夜寝ません。ぐずって、ギャン泣きして落ち着いて寝るかと思ったらまたぐずるの繰り返しです。
寝付くのが早くて2時遅くて5時過ぎです。
だから朝から16時頃までミルク以外寝てます。
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

(19)

部屋の中明るくしてますか?
お散歩とか連れてってますか?

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます。
    朝はカーテンを開けて明るくして
    夜は20時頃から部屋を暗くしてます。
    天気のいい時は散歩に行くのですが
    一向に起きません😔

    • 11月10日
  • (19)

    (19)

    こまめに顔をふいたり、少しお風呂にいれたりしてみたらおきないですかね?

    • 11月10日
  • もも

    もも

    朝ミルク飲ます時に覚醒させるため拭きます。が!!やはり寝落ち。
    でもこまめに拭いてみます。

    • 11月10日
ryk

お疲れ様です☺️

午前中、お昼頃にお散歩に
出たりするのはどうでしょうか?
家の周りを歩くだけでも
いいかと思います😁

夜寝てくれないのはしんどいですよね💦

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます。
    抱っこやベビーカーで散歩に行くのですが薄目すら開けません。
    夜ギャン泣きで下手すると1時間位泣き続けてます。

    • 11月10日
  • ryk

    ryk

    そうなんですね(´;ω;`)

    お風呂の時間を遅くするとか??💦
    うちの子は20時くらいに
    入れて上がる頃には
    目をこすりそのまま寝ちゃうことも
    あります😂

    • 11月10日
  • もも

    もも

    羨ましい限りです。
    確かにお風呂の後寝ますね。
    うちはお風呂18時頃なんで
    時間検討してみます。

    • 11月10日
ありちゃん♡

もうすぐうちも2ヶ月半の女の子を育てています🙆‍♀️娘も夜寝付いてから14時頃までは飲んで→寝ての繰り返し、、午後も飲んで→1時間ぐらい遊んで→寝るの繰り返しです😂ももさんの娘さんは夜寝ないんですか(;_;)うちの娘はそんなに寝ても遅くても12時半には寝てくれます💦頑張って日中起こしていても起きないって凄い眠いんですかね💨質問の答えになってないんですが、日中よく寝るのが一緒だったのでコメントしちゃいました!すみません(;_;)

  • もも

    もも

    夕方になるとスイッチが入って
    1人できゃっきゃいって遊んでますが
    出来ることなら昼間にして欲しい😥
    前は日付変わるまでには寝て
    朝6時に起きてたんですけどね。

    • 11月10日
かなた

昼夜逆転タイプですね…
できるだけ朝になったらカーテンあけて、日中は外に出て日光当ててあげて下さい(*´∀`)

  • もも

    もも

    やはり逆転してますよね。
    1晩中起きてるのでこっちも眠たくて
    気を抜くと一緒になって寝過ごしてしまいます。
    天気がいいので昼から散歩に行ってきます。

    • 11月10日
(19)

最悪朝〜夕方まで寝てのミルクの量を少なめにしてあえて少しお腹すかせておくとかですかね?
うちは夜寝る前にガッツリあげてます

  • もも

    もも

    その考えはなかった!!
    そうしてみます。参考になりました🙌

    • 11月10日