※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
妊娠・出産

出産後、義理親が何日後に来て欲しいですか?距離は1時間ちょっと。前回は生まれて1時間後に来たが、次回はどれくらいが普通でしょうか?

出産後義理親が産婦人科に孫を見に来ると思うんですが皆さんなら何日後に来て欲しいですか?
車で1時間ちょっとかかるくらいの距離にいます。

前回の出産のときは陣痛が来て旦那がすぐに連絡したので生まれて1時間後くらいには義理親きました。
長居はしなかったけど次は女の子がいいねと義父にさらっと言われてその時から義父が嫌いです。多分自分だけが根に持ってるんですけど、普通はどれくらいに来るもんですかね?

コメント

百歩譲って産んだ次の日に来て欲しい…!と旦那には言ってます💦
義両親の何気ない一言って、ほんまに根に持ちますよね。

• いちまま

いちまま

ですよね!百歩も1000歩も譲って翌日ですかね。ほんと何気ない一言が後に残りますよね😣

• 11月10日
ぷりん

わたしは長居されたくないので
マッサージや沐浴指導が始まる時間の30分から1時間前の時間に
ちょうどこの時間帯がいい
とか理由つけてその時間にきてもらいます💦そしたら帰しやすいので😎
もちろんそんな企み私しかしりませんが、長女の時昼から夜まで居られて私の友達が私にと持ってきてくれた差し入れを食べて自分は手ぶらでくるという。。かなーり迷惑+入院中なのに気疲れしたので(つд`。)

• いちまま

いちまま

時間指定いいですね!昼から夜はつらいですね😣空気読めって思っちゃいます!

• 11月10日
むむ

前回は里帰り出産して、飛行機の距離だったので産後3日目に来ました💦

けど、沐浴見れないの?、授乳室に行っちゃうの?ここですれば?、息子の赤ちゃんの頃にそっくりねー😍etc...

本当に腹立つ発言のオンパレードで今すぐ帰れ!と思ってました😅💦

今回は里帰りなしなので、車で1時間の距離...
当日に来られそうで本当に憂鬱です...

こちらが来てもいいですよと言うまでは自宅待機していて欲しいので、主人にもそう伝えます!
なんなら、バタバタしてて連絡するの忘れてた!と産まれてから連絡するようにと言ってます😅‼︎笑

• いちまま

いちまま

旦那は義理親に見て欲しいのですぐ連絡しそうです😒ほんと連絡しないでほしい😆

• 11月10日
たもりん

「私が来ていいと言うまでは嫌だ」と言いました…自分でも鬼嫁だなぁと思います😅ただ旦那の職場の人が産後すぐ勝手に来て、義家族さんはまだなのに悪いなと思い翌日に来てもらいました💦でも3日くらいは空けてほしかったです!

性別について言われるの嫌ですよね!うちは「男の子で良かったね」とよく言われますが、男でも女でも生まれてきてくれただけで幸せなのになぁとモヤモヤします💔

• いちまま

いちまま

ほんと人1人お腹で育てて産むって大変ですよね😣確定ではないのですが2人目はおそらく女の子なので孫フィーバー再燃しそうです😩

• 11月10日
さぁちゃん

産まれて1時間後くらいに義両親と母が来ました!
その数時間後に弟が来ました。
私もできれば翌日に来て欲しいなと思いましたよ💦

父はすぐには来れなかったので、母子同室じゃないから翌日以降に来てねって言いました。
それもアポなしで来られて、私お風呂入るのに部屋開けてたのでグチグチ言われましたよ😓

性別のことは言われたくないですよね。。