※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohaママ
お出かけ

連投になります。毎年この時期、雪のイベントなどに温泉旅行がてら出掛…

いつもお世話になります。連投になります。
すみません💦

毎年この時期、雪のイベントなどに温泉旅行がてら出掛けていて、今年はないかなと思っていましたが、やはり下の子が産まれる前に、家族三人で近場に泊まりに行きたいと思い付きました‼︎

私は、いつも旅館など色んな情報を見てかなり下調べをし、口コミも確認して最終決めているのですが、妊娠後期の身でいて自分が無理なく快適に動ける範囲でを考えると決めきれずにいます。

そこで、
妊娠しているまたは、していたら皆さんなら?とご意見を頂きたく質問させてください。

温泉施設でゆっくりしたい事と、 温水プールの施設が充実しているホテルで娘を遊ばせるのが目的(旦那と娘のみ入る)です。
しかし、そのホテルはカワカミ観光系列で、ビックホテル、ビックホテルだけにバイキング会場はとても広く入るまでも長蛇の列。温泉も広く色んな湯船がありアジア系の宿泊者も多く、衛生的にも妊娠後期の私にはリスクありな施設な為、他のホテルに宿泊しプールは日帰りで利用する事にしました。

家族三人で、
①貸切風呂あり、朝夕(基本懐石)付き2.5万程の宿泊旅館、じゃらん口コミ評価4.4

②展望露天風呂付きの部屋、朝夕(基本料理)付き5万の高級旅館
じゃらん口コミ評価4.4

③展望露天風呂付き、朝夕(バイキング)付き3.8万
じゃらん口コミ評価3.7←大型ホテルで海外の旅行客多し、汚い、寒い、温泉ぬるい系の口コミ多し

わたしは、①の旅館が、値段の割に評価も高いし良いと思って最終主人に相談した所、

欲が出てきた、部屋に露天風呂ついてる所にしない?

と言われました。

確かに、少し前まで部屋風呂の付いた温泉に行きたいとは思ってましたが、時期的に厳しいだろうと諦めていたのです。
ここに来て発案されると揺れ動きますε-(´∀`; )
ただ、最終的にはママが行きたいとこにしいよ!
と言われ、正直悩んでいます。

②の高級旅館は、部屋こそかなり良いのですが、楽天の口コミで料理の評価が低く、確かにグレードアップしなければ、基本料理で内容が不安だと思ってきました。値段も値段だけに、五万も出して不安要素…。値段相当の価値を信じるか…。

③は、値段こそ少しリーズナブルですが決して安いわけではないし口コミ評価悪すぎて恐い…。
ただ、食事以外部屋に籠ればそんなに気にならないかなと思いながらも部屋の清掃具合が今から不安になったり…。

その他の旅館は6万を越えてきたり、車で一時間以上かかる温泉地になってくるので、最終的にこの③軒で絞ってみました。

何を優先するかによりますが、
展望風呂客室の贅沢さをイメージしてから、頭から離れなくて(ー ー;)

皆さんなら、この①から③ならどこにしますか?

スパッと決めれない優柔不断な私に力を貸してください(>人<;)

コメント

ロールパンナ

5万なんて高級ですね〜うらやましい!私は、第一優先料理、第二お風呂ですね。近場に子供が遊べるような所があるかどうかももちろんですけど。貸切風呂のが家族で楽しめていいですけどね〜。露天もあれば最高ですけど。
汚いところは絶対嫌です。口コミ大事ですよね♬楽しんできてくださいね♬

• cohaママ

cohaママ

素敵なご回答頂いてたのにも関わらず、なぜか読めたのが今日でした!
    すみません💦

いやいや、そうですよねー五万なんて私達にも高級すぎるんです😅
    独身の時以来で、ドキドキしてました笑やはり、料理の質がと心配しながら五万出すのも気が引けまして、結局①番の貸切露天風呂と、値段の割に良すぎた‼︎という口コミを信じて💗
    やっぱり汚いわ無いですよねー。
    口コミ見てるはずなのに、毎回毎回書かれてるって…。

翌日は9時から充実しすぎたプールのテーマパークで、遊んで風呂入ってバイキングして帰るコースで、決まりました‼︎無事楽しんできます☺︎ほんとにありがとうございました‼︎アンパンマン1さんもお身体大事に過ごして元気な赤ちゃんを産んで下さいねー‼️

• 1月19日
しろくま

すみません、私なら③はないです!
せっかく楽しめる旅行で、海外客や衛生面で心配・不満な気持ちになりながら過ごしたくないからです。
②は料理が微妙ですが、そこは美味しいお昼とおやつで満足して妥協!というのもありかと(笑)
お部屋と露天に5万の価値があるかないか…何度か入ってゆっくりできるなら良いかなーと思います(∗ ˊωˋ ∗)
といいつつ、うちならお値段と内容のバランスが良い①に落ち着くかもです。
②のような高級旅館はまた別の機会、別の場所で、美味しい料理つきの所にしよう!って思うかなー。

どちらにしろ楽しんで来てくださいな♡

• cohaママ

cohaママ

読んでくださって嬉しいです‼︎ご回答ありがとうございます^o^

③やっぱり無いですよねー、
    汚いのや、落ち着かない雰囲気は今回の旅には最も避けたい事でした💦
    ②は確かにそういう風に考えればありですね( ´ ▽ ` )ノしかしながら、昼は私の用事後出発で、主人と子供は家で私はコンビニとなりそうです笑笑笑。部屋は高級感漂い、雪の渓谷を見ながらの檜風呂にはなんとも言い難い至福の時が流れそうです、がしかし、①番の貸切露天風呂のは2万前半で泊まれて、なおかつ口コミ良しならば、②の考えを、翌日のプールレジャーにホテルビュッフェをプラスする事で旦那は大喜びでした‼︎☺︎

②の高級旅館は、産まれてから旦那が場所特定しなければ行きたかった旅館に行くようにすべきかなって私も思いました‼︎

やはりやはり、①番のオール妥当な感じですよね!

とっても参考になりました‼︎
    楽しんで来ます!ありがとうございます‼️

そして、そして、しろくまさんも間も無くのご出産ですね!
    是非元気な赤ちゃんを産んでください‼︎( ´ ▽ ` )ノ応援しています!

• 1月19日