※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

休日の過ごし方について質問しています。子供と公園に行ったり、家事やお昼寝をして過ごしているそうです。天気の良い日は子供と外で遊ぶのがいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お仕事してるママさん、仕事休みの日なにされてますか?
子供と公園行ったりしてますか?
うちは、休日に午前中買い物行ったり片付けしたりでお昼ご飯お昼寝と…あっという間に夕方になってしまいます。
子供の為にも、天気の良い日はお外で遊ばせたりした方がいいのでしょうか?
みなさんは休日どうされてますか?

コメント

ゆでたまご

私は土日が休みなので、土曜日はほぼ実家に遊びに行ってジジババに公園や散歩に連れて行って貰ったりしています(*^^*)
その間、私はグータラしてます(笑)

日曜日は旦那も休みになるので、旦那と息子で散歩に行っている間に掃除や買い物を済ませてます😊✨

本当に休みの日にってあっという間に過ぎちゃいますよね💦
今朝は天気がいいので、朝から洗濯機フル回転で布団も干して汗だくです(笑)

⭐コロコロ⭐

確かに仕事してると週末にいろいろまとめてやることになりますね💦
(洗濯、掃除、買い物など…)
ほんとバタバタしますが、天気のいい日は時間を作って公園に連れて行きます。
私が忙しい時は旦那に連れてってもらったりしてます💦
うちは保育園も行ってなくて私が仕事の時は実家で過ごしてるので、外に出れずストレスかな~と思ったり💦
休みも休みじゃなく、ゆっくりしたいのですが(笑)

mama

土曜日はたまった家事を片付けて買い物に行って実家帰って夜ご飯食べて終わりです。
日曜日は最近は資格試験の勉強に充ててるので娘は実家にそのままお泊まりでおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらってます。
普段は日曜日はどこかしらお出かけするとこが多いです(>_<)
公園遊びは平日保育園で毎日連れていってもらってるので私はあまり行きません。保育園様様です!

まーもーめー

夫も休みの日は晴れてたら午前中に公園行ってランチして帰宅して昼寝したらスーパーに買い物コースが多いです(^^)

私と娘が休みの日は午前中公園行ったり、ショッピングモール行ったり…お昼寝明けに家の近くを散歩したり結構外に出てます(^^)

風邪引いたりで休みの日も引きこもることが多いので、体調良くて天気がいい日は貴重なんです(゚∀゚)