※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあ
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。朝から胎動が鈍くなり、心配です。赤ちゃんの状態や出産準備か不安です。おしるしはなく、子宮口は閉まっています。

37週3日の初産婦です。
いつも朝起きてから胎動カウントするんですが、
今日いきなり朝から動きが鈍くなって
すぐにいつも感じるのに激しさもなくポコっとするくらいです。
赤ちゃんが弱ってるんでしょうか…?
それとも出産に向けて準備をしているんでしょうか?
10分以上かかったのが初めてでとても心配です
おしるしもなく赤ちゃんは降りてきてるってゆわれたんですけど子宮口は閉まってます。

コメント

(19)

下におりてきたりで出産が近くなるにつれて胎動少なくなりますよ!

  • いちあ

    いちあ

    そうなんですね…初めてで心配になってしまいました。ありがとうございました!

    • 11月10日
ばけねこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
赤ちゃんも大きくなってきて、お腹の中で動きにくくなっているから、胎動が減ってきたのかな?と思います。

  • いちあ

    いちあ

    窮屈なのかもなんですね…
    ありがとうございました!

    • 11月10日