※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

前駆陣痛っていつから、どんな痛みでどんな時に感じましたか?素朴な疑問です。

前駆陣痛っていつから、どんな痛みでどんな時に感じましたか?
素朴な疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月に入ってすぐに生理痛のような痛み(腰のみ)で自分が落ち着いてる時とかなにもしてなくてじーっとしてるときによく感じた記憶があります✨

• una

una

じっとしてても痛いんですね〜
    その時お腹は張ってましたか?

• 11月10日
まりにゃん

まさに今日の夜中に前駆陣痛感じました´ω`)ノ
下腹部の生理痛みたいな痛みと、腰(骨盤)がずーんと重い感じでした。
個人差あると思いますが、胎動も同時にありました🤔

• una

una

なるほど🤔
    私は胎動で痛みを感じるのか、お腹が張って痛いのか分からなくて💦
    でもやっぱり私の場合(34w)、時期的に早そうですね💦
    悪い張りじゃなければいいんですが😱

• 11月10日

人それぞれではあるので参考になるかはわかりかねますが、私の場合は35wぐらいから生理痛の軽い感じの痛みがある日とない日があり、37wに入ってから痛みが強くなってきて、手すりとか握って痛みに耐えるぐらい強い痛さの時もあります。(なかなか本陣痛に繋がらず)
35wの時は間隔を測れるような痛さではなかったのですが、37w以降は痛い、痛くないがハッキリしていて夜中に痛みが出ることが多く、痛みで目が覚めては遠のいて寝てを大体3〜5時間ぐらい続いてます😣💦

• una

una

お返事遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    35wの時点で軽い痛みはあったんですね。
    ちなみにお腹が張った感じはありましたか?
    夜中に痛む事が多いんですね。
    いよいよですね!応援しております✨

• 11月13日

退会ユーザー

実は私どうやら鈍いようで😅
    あまりお腹の張りを感じれないんですが、病院でNST検査したら頻繁に張っているみたいです😊
    いつも夜中ですね💦
    いよいよです!頑張ります💕

• 11月13日