※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりん
子育て・グッズ

緑区の支援センターや子育てサロンは、無料のイベントで予約が必要ですか?

名古屋市緑区です。
緑区で支援センターだったり子育てサロンだったり
するのは電話で予約とかしないといけないのですか?💦
無料のイベントです。

コメント

りぇぴ

支援センターは、予約いらないですが子育てサロンは、予約がいると思います(σ*'3`)σ

YU

他質問で、学区拝見しました✨
最寄りの支援センターは、新しくできた「森の実」さんですかね☺️(緑区徳重5-111)

支援センターでのイベントは予約が要る場合があります💡「予約要」とか、特に何も書いてなかったら予約いらないかもしれないです💡
リトミックとか音楽遊びとかセミナーとかおもちゃ作りとかは、どうしても見れる人数が限られちゃうので予約が必要なこと多いですね😊
絵本の読み聞かせとかは予約いらないことが多いです💡

イベント以外の通常利用でしたら予約はいらないので、開いてる時間内に行けば大丈夫です☆
「初めて遊びに来ましたー☆」って言えば大丈夫です🙌
最初に、利用登録の書類に名前とか住所とか書くかもしれません💡
(2回目以降は、名前と簡単な住所だけ記入、とか、参加人数だけ記入とか、支援センターによって違います)

行ったことないので、雰囲気分かりませんが、大抵の支援センターには、ベビーベッドやバウンサー、台所もあるのでミルクも作れますし、
2ヶ月ベビーちゃんでも大丈夫だと思います😊
心配なら設備等を事前にお問い合わせくださいね✨

あとは、のりくら保育園ですかね💡
水曜はイベントやってるみたいですね🙌
保育園のイベントは予約が要ることがほとんどで、予約開始すると結構早く埋まっちゃいます💦
予約専用電話で聞かないと分からないですが💦
月火木金は園庭開放だけなので、そちらは予約いらないと思います💡1歳過ぎて歩きだした頃にお世話になりそうですね😄

地域の子育てサロンは予約いらないところがほとんどです☆
2ヶ月の子連れて行くと、ちやほやされますよ💕(支援センターでもですが💓)

最初は、行くの勇気要りますが、
慣れると楽しいですからね😊
ママの息抜きにもなりますから✨
思い切って行ってみてください💪

• YU

YU

ゆりりんさん

• 11月11日
  • りおりん

りおりん

わー😢💕ありがとうございます!
    引っ越してきたばかりでわからないことだらけで( •́ .̫ •̀, )森の実さん、調べてみます✍️
    💕💕

• 11月11日
りゅうママ

緑区の場所にもよるかもしれませんが、大清水学区の子育てサロンは予約不要でーす‼️

はじめてのママリ🔰

学区のコミセンで開催してる子育てサロンですよね?
予約不要ですよ☺️
初めてだと名前書いたりはしますが。

にゃん

緑区の児童館のウェブを開けば❗ 子育てセンターの事色のってるよ