※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

岡崎市でおすすめの小児歯科を教えてください。子どもの予防歯科に通いたいです。病院の雰囲気や待ち時間も知りたいです。

愛知県岡崎市でオススメの小児歯科教えてください🙋‍♀️
子どもの予防歯科として定期的に通わせたいです。

病院の雰囲気や待ち時間など教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

kana

岡崎駅東口近くの「おの歯科」に通ってます。
早産だった影響か、生え始めから表面のエナメル質が欠けてる様子だったので1歳になる前から診て貰ってます。

初回は口コミHPからネット予約しました。
先生は冷たくもなく優しくもなく…普通です(笑)
少し前のめり気味に喋ってくる感じはしますが…
指吸いには少し厳しめかも。

待合にはキッズスペースもあります。
子供には治療後ガチャガチャをさせてくれます。
あとは初回、「もし良かったら…」ってチェキで写真撮られました(笑)
キッズスペースに貼られてるみたいです😀
予約制のためか、ほとんど待ちません。

現在は3ヶ月に1回のフッ素塗布と健診に通ってますが、今月で別の市に引っ越しするので何かのついでに通うか、引っ越し先で新たに探すか迷いどころです。

• Maiky

Maiky

詳しくありがとうございます!
    岡崎駅の近くに住んでるので気になってました✋
    ほとんど待たないのは良いですね😊
    ただ、うちの子指しゃぶりが治らないのでそれが気がかりです😅
    参考になりました!ありがとうございました🙋‍♀️

• 11月13日
  • kana

kana

うちの息子は1歳なるかならないかくらいで「指しゃぶりはやめさせた方が良いよ」と言われました(^_^;)
    3歳くらいまでにゆっくりやめさせていけば良いかな〜と思ってたのでちょっと面食らいました(笑)
    ただ、息子は前歯2本の生えてる位置が他の歯より少し前なので、気をつけないと出っ歯になりやすいらしく…そういう意味で少し強めに言われたのかもしれないです(^_^;)

ちなみに、小野歯科に行く前にイオン近くのラブデントにも行きましたが、ラブデントはオススメしません(^_^;)

通い続けられる歯科とのご縁があると良いですね。

• 11月13日
レッサーパンダ

わたしはひかりデンタルクリニックに通っています。
フッ素を無料で塗ってくれます。また、待合室におもちゃが置いてあります♬

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    おもちゃ置いてあるのは助かりますね😊参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月13日