※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3カ月の娘が人見知りを始め、シンキングタイムで泣きます。寝返りも試みる様子。同じ経験の方、どんな感じで育っているか教えてください。

明後日で3カ月の娘なんですが、人見知りをスタートしました✨一瞬シンキングタイムがあり大泣きします。心の成長として、必要なことで親としては微笑ましいことです😊
あと、寝返りもしようと体をくねらせてあと少しっていう感じです。

3カ月で、少し早めかと思うのですが同じお子さんがいる・いた方いればどんな感じか、どんな感じで育っているか教えてください😊😊

コメント

みさ

個人差があると思うので
思いますよー!

人見知りというか、ギャン泣きした時は
私ぢゃないと泣き止まなくなってきたりは
してますよー!

  • ぽん

    ぽん


    娘の個性ですね☺️
    確かに…泣いたら私しか受け入れなくなってきました💦😊💦

    • 11月10日
  • みさ

    みさ


    きっと個性だと思いますよっ
    だんだん誰とか分かってきてるん
    だと思いますよー(^ ^)

    • 11月10日
  • ぽん

    ぽん


    そうですね😊😊✨成長が本当に楽しみです💓
    ありがとうございました✨

    • 11月10日
  • みさ

    みさ


    ですね!どういたしましてー(^-^)
    お互い娘ちゃんの成長を見守りましょ!w

    • 11月10日
みさ

寝返りはもうあり得ると思いますが人見知りはまだないと思います💦

  • ぽん

    ぽん


    たまたまって感じですかねっ😊

    • 11月10日
ゆゆ

あと五日で3ヶ月ですが
こないだ一瞬パパ見知りをしましたが治りました😅💓
昨日は旦那の友達に抱っこされてもご機嫌でしたよ✨
寝返りしようとしてるなんてはやいですね!!うちの娘は首は座りましたが寝返りとか指吸ったりはまだしてないです!喋りかけたらめちゃくちゃお話してくれます。笑笑

  • ぽん

    ぽん


    パパ見知りされてる夫がかわいそうに思いますが、仕方ないですね(笑)

    お話できると本当に楽しいですよねー😊😊❤💓❤

    • 11月10日
deleted user

寝返り3ヶ月入ってすぐしました!
人見知りうちもしますよ!!!
ガンガンします!!
知らない人に会ったり声掛けられたりしたらめっちゃ泣きます!
もうすぐ4ヶ月ですが、それは最近はじまりました!!!

  • ぽん

    ぽん

     ガンガンですよね!
    これからどんどん泣くんでしょうね☺️嬉しい悲鳴でしょうか…😊✨💦

    • 11月10日
ちほりん

うちは3ヶ月頃から人見知りが始まりました!

産後約2ヶ月間毎日のように手伝いに来てくれた実母でさえ、1週間合わないとギャン泣きしました(笑)

その後実母がせっせと通ってくれてなんとか実母だけオーケーになりました🤣

そして約1ヶ月ほど前から知らない人にもニコニコするようになりました😊
ただ、まだ男性はダメですし必要以上に構われると泣いてしまいます😅

  • ぽん

    ぽん

    うちも、実父にぎゃん泣きです(笑)

    • 11月10日
  • ぽん

    ぽん


    やはり男の人は怖いのでしょうかね😓💦

    • 11月10日