※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食時の水分摂取量が心配です。うどんのスープとお茶で足りないかもしれません。

ご飯の時どれぐらい水分取れれば大丈夫ですか?

うちの子お茶や白湯だめで、
離乳食時はスプーンでだましだまし50mlあげてます。
あとはスープやうどんにしたり。

今日はうどんのスープ100mlくらいとお茶50ml取ってますが、足りないですよね?

コメント

りんご

お茶や白湯あまり飲まないので普通に食後にミルクマグであげています。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

マグってストローですか?

• 11月10日
  • りんご

りんご

あまり良くないかなぁと思いながらストローマグであげています。最近はたまにコップですり

• 11月10日
りた

段々食事が固形になるとその分水分が減って、お茶とか水分飲まないと💩が固くなって便秘になり出す時にお尻が切れるという悪循環になる(うちの子がなった)ので、ミルク飲みませんかね?

ご飯の時だけ飲まないんですか?その他は普通に飲みますか?
ご飯の時だけ飲まないなら食後にミルクあげるか、水分の多いフルーツを増やす程度で大丈夫だと思います。

普段の時も飲まないならこの時期はもう仕方ないですが、こまめに与える、お茶を哺乳瓶で与える、などですかね💦