※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんみー
子育て・グッズ

朝に授乳してから離乳食をあげる方がいいでしょうか?

離乳食について質問させてください。
息子は5カ月から離乳食をスタートして、今2回食です。
いつもすごく食べてくれて、残したりする事もなくむしろ食べっぷりに驚かされるくらいです😂笑

離乳食をスタートした時は
6時頃 授乳

9時頃 離乳食+授乳

12時頃 授乳

15時〜16時頃授乳

18時頃 離乳食+授乳

20時半頃 授乳
という流れでした。
それが7カ月頃から朝7時〜8時くらいに機嫌良く起きるようになったので、オムツを変えたり顔をふいてあげたりした後に麦茶や白湯を少しあげてから
8時頃 離乳食+授乳

12時頃 授乳

16時頃 授乳

18時半頃 離乳食+授乳

20時半頃 授乳
というサイクルに変わってきました。
特に嫌がる事なく食べてくれるので気にしてなかったんですが、寝起きに離乳食をあげるのは良くないと耳にしました。。。
やはり一度朝に授乳してから離乳食をあげたほうがいいのでしょうか??

コメント

せんちゃん

3回食になったら朝イチからあげますし、今のうちから朝イチで慣れさせておいて良いかな?と感じました😊

  • やんみー

    やんみー

    回答ありがとうごさいます😊
    よく食べてくれるしもうすぐ3回食にしようと思っているのでそれを聞いて安心しました☺️

    • 11月10日
ままり

うちは6時起床で授乳などはせず、朝白湯を飲ませて、7時に離乳食あげてます💦

  • やんみー

    やんみー

    回答ありがとうごさいます😊
    そうなんですね!うちの子もたまに早起きの時があるので同じような感じになる事があります😃

    • 11月10日
810

うちの娘は6時くらいに起きて7時くらいにあげてます😊
たまに起きてすぐギャアギャア言う時は離乳食あげると凄い勢いで食べます😅

  • やんみー

    やんみー

    回答ありがとうごさいます😊
    息子も同じく朝からがっついて食べてます!笑
    食べてくれるなら気にしなくていいのですかね☺️

    • 11月10日
  • 810

    810

    保育所に預ける予定なので時間あけてたら仕事に行けなくなるので今のペースでいいかなと思ってます😅

    嫌がるのを食べさせてるんじゃないから大丈夫だと思いますよ😊個人的な意見ですが😅

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    私も復職するので今くらいの時間にはあげないとと思って早い時間に離乳食あげてました!
    そうですよね、寝起きでもよく食べてくれているので今のリズムで続けたいと思います😊

    • 11月10日
  • 810

    810

    復職したから急にとはいかないので今のままでいけてるなら大丈夫と思います😊💕
    個人差もあるしなかなか難しいですよね😅
    子どもさん同じ月齢ですね😊💕

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    本当にそうですね、子育ては本当色々難しいです💧
    私は不器用なので毎日反省ばっかりしてます😭
    でもそう言って頂けて安心しました☺️
    下のお子さん同じですね💕✨
    もう三回食にされますか?💡

    • 11月10日
  • 810

    810

    うちは早産児で6ヶ月から始めたので二回食にしてからまだ1ヶ月たってないんです😅もう少ししたら三回にしようかと思ってます😊
    反省えらいです😭💕私開き直っちゃってます😅

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    そうなんですね😌
    料理も苦手なので3回食になると離乳食作りが大変になりそうで少し憂鬱です😣💦
    子供さん2人の子育て大変でしょう😢私なんか1人育児であたふたして情けないです、、尊敬です☺️✨

    • 11月10日
  • 810

    810

    私料理大嫌いなのでベビーフード使いまくりですよ😅
    ユル育児なんで手抜きしまくりです(笑)やんみーさんみたいにキチンと考えてる方が尊敬です💕

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    最初は頑張ってたんですけど最近は色々疲れてベビーフード使いまくりです😭
    今日ぐずりがひどくてどっと疲れたんですけど810さんにこんな優しい言葉を頂いて元気出ました‼️💕
    本当にありがとうごさいます🥰

    • 11月10日
  • 810

    810

    1人目の時に離乳食めっちゃ頑張ったんですけど全く食べない子でこっちが鬱みたいになってしまったのでユル育児にしました😅
    ぐずりめげますよね😭

    うちはごはんの途中にぐずり出して寝てしまいました😅ごはん途中なんだけどなー🤣

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    食べてくれないのはキツイですね😭息子は滅多にないですが、たまにでも食べてくれないと凹みます😢
    あらら💦眠かったですかね😂
    起きてお風呂だと怒ったりしないですか??うちはすごい怒ります😣
    うちも今日はやたらとぐずるので早めにご飯あげました!
    すごい勢いで黙々と食べてました…笑

    • 11月10日
  • 810

    810

    お風呂明日の朝旦那に入れてもらおうかな?😅
    今起きて黙々と1人遊びはじめたので😅

    • 11月10日
  • 810

    810

    部屋凄いです(笑)大きいのんと小さいのんでちらかしまわってます🤣

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    間違えて下にコメントしてました、すいません💦
    大変ですね🤣うちはなぜかいつも真っ先にテレビ台をぐちゃぐちゃにするんですよね、、もうDVDやらゲームのケースはかじられまくりです。笑

    • 11月10日
  • 810

    810

    下の子が本引っ張り出してかじりたおしてるので絵本全滅しそうです🤣
    お兄ちゃんは片付けられないので毎日鬼のようにキレて片付けしろー👹ばっかり言ってます🤣

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    うちも同じく絵本ボロボロです😂笑
    大きくなるとさらに大変ですよね💦
    私も毎日キレてそうです、、笑

    • 11月10日
  • 810

    810

    毎日戦争です(笑)

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    そうですよね🤣
    本当にお疲れ様です✨

    • 11月10日
  • 810

    810

    でも寝てる時は2人とも可愛いです(笑)

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    分かります☺️💓
    寝顔見て今日もイライラしてごめんねって謝ってます😢

    • 11月10日
  • 810

    810

    あるあるですね😊
    イライラも仕方ないですよ😅母も神じゃないので😅

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    気持ちに余裕がなさ過ぎて本当に嫌になります😢
    今日もお互いに一日お疲れ様でした☺️✨

    • 11月10日
  • 810

    810

    2人とも寝ました🤣
    やんみーさんもお疲れ様でした😊💕私は今から秘密のオヤツタイムです🤤💕

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    私も授乳で寝落ちしたのを今から布団に連れて行きます😚
    オヤツタイム😍私も今それ考えてました‼️笑

    • 11月10日
  • 810

    810

    今日はプリッツのサラダ味です😊💕ポッキープリッツの日は明日ですが😅(笑)先どり(笑)

    • 11月10日
  • やんみー

    やんみー

    かなりグズって今やっと寝ました😔
    プリッツいいですねー💓
    私はジャイアントコーンです☺️笑

    • 11月10日
  • 810

    810

    お疲れ様です😊💕
    ジャイアントコーン👀✨💕いいですねー😊💕

    • 11月10日
やんみー

ぜひ旦那さんにお願いしたいですね😚✨
うちも今日は旦那に入れてもらいます!
そしてうちも今一人遊びが激しくて部屋がめちゃくちゃになってきました😂笑

やんみー

このオヤツタイムがストレス発散なので産後ダイエットしないといけないのにやめれません😭笑