※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那にムカつきすぎて愚痴らせてください😢先日の診察で子宮頸管が31ミリ…

こんな時間にすみません。旦那にムカつきすぎて愚痴らせてください😢
先日の診察で子宮頸管が31ミリになりウテメリンを飲みながら軽く自宅安静をしているのですが、夫がほぼ家事をできないため話し合ってできることを最低限やってくれるという事になりました。
内容としてはご飯の後片付け、お風呂を洗う、飼っているうさぎのトイレ以外のお世話(屈むため)です。
ご飯の準備は私で買い物と洗濯掃除は夫が休みのときにまとめて一緒にやるという事になりました。

夫の仕事は昼と夜の交代制の仕事で今は夜勤中なんですが2日間仕事ダルいという理由で休み、それなのに先ほど決めた内容はいつまでもやらず晩ごはんを食べたあとも食器はそのまま、うさぎの草や水は無い状態で私が1時頃布団にいってもネットの友達とベラベラ通話しながら今も人を撃ち合うゲームをやってます。。。
トイレで起きるたびにうるさい事を伝えて止めるように言ってもやめません。
ついに今目が完璧に冴えてしまいました😓

彼の中でやる=自分が寝るまでなれいつでもいいと思ってるみたいです
そもそも行きたくないからって急に休むのもえーって感じだしいくら同じこと言っても言うこと聞かないしで子供過ぎて呆れています

こんな夫を選んだのも私だから仕方ないといえば仕方ないのですが妊娠期間くらいもう少し考えて行動してほしいです😭

こんな子供な夫にはどうしたら改心してもらえますかね…長文失礼しました

コメント

h.mama❥

実家に行きます。( 笑 )

• めい

めい

実家に行きたいところですが実家は実家で母と性格が合わずストレスが逆に貯まるので実家には頼れません😓
    それにうさぎの世話もまともにできない夫にうさぎを預けておけません…

• 11月10日
  • h.mama❥

h.mama❥

私もハムスターですが4匹
    飼っていて全てバラバラのゲージなので
    そのお世話を張りがありながら
    やってましたが
    張ったらすぐ休憩!
    を心かげてやってました( 笑 )

旦那さんへの期待感は
    安定期頃からやめました!

• 11月10日
  • めい

めい

私ももうこんな事でイライラするくらいなら何も期待しないでおこうかと思います😥
    イクメンとかいう生物は天然記念物なんだなぁって心から思いました笑

• 11月10日
  • h.mama❥

h.mama❥

イクメンの基準なんて
    100回に1回オムツ替えたぐらいで
    言いますからね( 笑 )

• 11月10日
みみぃー

旦那にムカつくのとても分かります!!
携帯ゲーム、テレビ、YouTube、パソコンばっかりで家事なんてしませんし頼りないし仕事の方には耳を傾ける癖に私のことは守ってくれません。
ほんと呆れます。
旦那を選んだ自分だから仕方ないのも
分かりますけど大人だから考えて動いてほしいものです(・ε・´ )

• めい

めい

先ほど目が覚めてムカつきすぎてブチ切れてしまいました💦
    やるって言ってんじゃんとかもう喋ってないとかいいながら反論してましたがゲームを続行しだしたのでもう何も期待しないから何もしないでいいよと言ってもう話してません苦笑
    産まれてくる赤ちゃんも嫁の事も考えてなくてもうヤケになりました😂

• 11月10日
はなこ

男の人ってそうゆぅとこありますよね😭いずれやるんだから、いいじゃん、みたいな。。。
しかし、うさぎさんのご飯とお水がからっぽなのは可哀想です😩
うちも私が子供の寝かしつけ中に、猫のご飯がからっぽなのに、人を撃ち合うゲーム(←何が面白いのか理解できません💧)したりしてます💢
ペットのご飯に関しては、自分がその場を離れる前に都度 お願いするくらいですね、、、口うるさいと思われても『かわいそうじゃん』って理由つけて。後片付けは『あとでやる』と言われたらそれ以上言い返せませんが・・😅
たいした答えになってなくてすみません😵💦

• めい

めい

私が入院でもしたらうさぎを任せるのも恐ろしいです😱
    ご飯いれてあげました…お腹空いてたみたいでガツガツ食べてました😭
    もう何度もいっても(過去に同じようなことが何度かありました)だめなのでブチ切れてもう何もやらなくていいと言ってしまいました。
    暫く話さないでいようとおもいます😓お腹の赤ちゃんにストレスを感じさせてしまって本当に申し訳なくて悲しくなってきました😢

• 11月10日
  • はなこ

はなこ

産後こそも、家事分担せざるを得ないほど大変になります😭出産の入院中も不安ですよね😵うちはさいわい里帰り中にだいぶ出来るようになってくれたんですが・・
    いまはお身体大事にされてくださいね。

• 11月10日
  • めい

めい

産後はゲーム辞めるとか言ってたので何も言わず自由にさせてたのがいけなかったかもしれません😥
    産後もこんな調子ならパソコン捨てるか家出しようかと思います😓
    お気遣いありがとうございます🙏💦
    今は元気に赤ちゃんを産んであげれるよう努めたいと思います😭

• 11月10日
のの

わたしなら勝手にゲーム消しますよ(笑)
やることやってからゲームしろって言います(笑)

• めい

めい

ゲーム消してもデータが残るのでパソコン捨てるか壊さない限りは無理そうです😂
    今は散々文句言ったのでしゅんとしてますがまた同じようなことがあったら捨てるとか言って脅してみようかとおもいます😅

• 11月10日
えな

まさにうちの旦那も同じです!!
仕事はきちんとしてくれていて、有り難いのですが、家のことは一切やりません、、😭そして、ストレス発散が息抜きなので、仕事から帰ってきたらずーっとゲーム、そしてお風呂でも寝る前もYouTubeでゲームを見る😱
私が具合の悪い時にら洗い物をお願いしたりしても、ゲームを一通りやって、満足してからじゃないと洗い物はやりません😰なぜ先に出来ない?
ゲーム大好きな旦那さんて、子どもが生まれたらどうなるんですかね、、?笑
こんなにゲーム出来るのは今だけだから!と思って我慢していますが、産後変わっていなかったら爆発すると思います😅
何より、自宅安静とのことですので、お身体を大切にしてくださいね!

• めい

めい

うちと状況がかなり似てますね😂
    仕事をしてお金を稼いできてくれるからと思って趣味に関してはできるだけ何も言わないようにしてるのですが、切迫気味で入院する可能性もあるのでやると言ったことはちゃんとやってほしいです😓
    皿洗いなんて30分以内でパパっと終わるものなのになぜいつまでもやらないのか…本当に謎です笑
    産後変わらなかったら何かしら制裁を与えたほうがいいですよねお互いに😅
    お気遣いありがとうございます✨次の検診恐怖ですができるだけ安静にしたいと思います!

• 11月10日
ERIKA

オンラインは厄介。
子どもより優先します。
私も離婚考えました
そんなにゲームしたきゃ独身に戻れって
うちは食事は旦那が担当してます
飯作ってるのに仕事してるのにゲームしてたら文句っておかしいだろ。と、
言われました。
だから、
もう分かったよ
私が黙って従えばいいのね
ご飯食べるのは当たり前だから。そんなんで子どもに当たってほしくないし、私も妊婦だし、自由もないし、ストレス溜まってるんだよ、別れて自由にゲームして、飯して、たまーに子どもと会うくらいにしたらいいんじゃん?て言ってた矢先に私は過度のストレスのせいで緊急入院になり、旦那はゲーム所じゃなくなってるみたいですね笑っ

• めい

めい

オンラインゲームは向こうに相手がいるからか何か頼んでもすぐ動いてくれないしご飯だからやめてと言ってもすぐやめてくれなかったりで本当迷惑ですね💦
    食事を作ってくれるのは凄くありがたいけど妊婦は大変な思いしてお腹で10ヶ月も赤ちゃんを育ててるんだから男の人はもっと協力するべきですよね😥何なら生まれたあとの育児も女性が主にやるわけですし…
    入院大変ですね😢辛いかと思いますがある意味リフレッシュと思って入院中はゆっくりされてください😌
    私はまだ出産準備が終わってないのでなんとしてでも入院を回避する為頑張ります💦

• 11月10日
  • ERIKA

ERIKA

私は何かにつけて徹底的に調べてからものを言うようにしてるので、
    子どもが寝てから自由な時間にやるなら文句はないんです。
    だけど、いつでも自分自分で、ちびが何をしたいかも理解出来てないし、後追い時期も
    付いてくんな!鬱陶しい。とか。
    子どもに言う言葉かよ?って感じで。
    なので、
    パパは今居ないからこっちおいでって。お菓子で釣ります笑っ
    パパ居るよ!って言われても無視です
    ゲーム中のパパは鬱陶しいので不要です。って言うと、不機嫌に。
    子どもの気持ちわかったか?て。話です。😃

• 11月10日