※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛生来
妊娠・出産

お腹の両サイドに妊娠線ができてしまい、色が薄いが濃くなるか心配。産まれる頃には酷くなるか不安。予防クリームを塗っていたが、ショックを感じています。

これがお腹の両サイドに
昨日無かったのに
今さっき旦那に言われて気づきました🙄

妊娠線ですよね??

思ってたよりも色が薄いんですが、
これからもっと濃くなっていく感じですか??

また、この時期に妊娠線がでたら
産まれる頃には結構酷いでしょうか?

安定期入る前くらいから
予防のクリームはかかさず
塗っていたので結構ショックです…

コメント

h.mama❥

妊娠線だと思います!
もっと皮膚が伸びて
もっとお腹も張るので
濃くなったりもあると思いますが
人それぞれだと思います!
お肌の状況にもよります😁
私は妊娠線出来ましたが
産後消えました( 笑 )

  • 愛生来

    愛生来


    ですよね😭
    妊娠線出来たのはいつくらいですか?
    また、濃さはどのくらいでした?🙄

    え、消える事あるんですか!?笑

    • 11月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    36wで濃くハッキリとした妊娠線
    が出来ましたが
    産後1ヶ月もしないうちに
    どこかへ消えてました😂😂😂

    • 11月10日
  • 愛生来

    愛生来


    すごく羨ましいです😂😂

    妊娠線出来ることは
    覚悟していたつもりだったんですが、
    いざ出来たのを見ると
    ショックです😭

    私も消える事願って
    これからもっとまめに
    保湿しようと思います笑笑

    • 11月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私もです!
    できた時はショックでしたが
    なんかそのうち忘れてました( 笑 )

    これからは乾燥の季節なので
    より保湿して
    赤ちゃん守ってあげてください👶🏻

    • 11月10日
  • 愛生来

    愛生来


    へそピの上にちっちゃく
    出来た時は
    なぜかテンション上がったんですが、
    お腹にガッツリ出来ると…😂

    ありがとうございます!
    頑張ります💪🏻

    • 11月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    頑張るしかないですね😂

    • 11月10日
まりり

できやすい人とできにくい人がいるらしいので、保湿は気休め程度だと思った方がいいかもしれません、、笑
私も、ジョンソンのベビーローションで保湿頑張ってましたが、バッキバキに割れちゃって、妊娠線何本できたかわかりません(笑)

  • 愛生来

    愛生来


    やっぱりそうですよね…🙄
    私はMama&Kidsの
    ナチュラルマーククリームが
    色んなサイトで人気1位になっていたので、値段も結構しますが使ってます!
    どんな良いもの使っていても
    出来る物は出来ちゃいますよね😭😭笑

    • 11月10日
miel

私も愛生来さんと同じ週くらいから、おへその下に妊娠線出来ました😂💡
今普通に濃く出てます。

妊娠初期からずっと妊娠線が出来そうな場所にはAMOMAのオイル使ってたんですけど…もうこればっかりは仕方ないですね(T_T)笑
わ!出来てるって発見した時から高いんですけど、ノコアのクリームでアフターケアしてます!妊娠6ヶ月頃に出来た胸の妊娠線はこれでほぼ消えてきました(^-^)/

  • 愛生来

    愛生来


    お腹の方には
    そのクリームあまり効かなかった感じですか??
    私が使っていたクリームも
    そこそこの値段するので
    ショックです😂笑

    • 11月11日
  • miel

    miel

    お腹は塗りはじめて1ヶ月なのでこれからも塗り続けて、消えるor薄くなることを期待したいです😂💡

    • 11月11日
たけ

みんな消えてるんですか、羨ましい😂
わたしは二人目から妊娠線出来て、三人目も物凄い割れました😥
今も残ってます。妊娠したという勲章だと思ってます。けど、やはりショックぅぅ😣

  • 愛生来

    愛生来

    2人目から出来たんですね!
    旦那は何とも思わないって
    言ってくれてるんですけど、
    やっぱり自分の年齢的にも
    ショックでした…😅😅

    • 11月11日
もんぷち

私は3ヶ月過ぎから予防クリーム塗ってましたが、7ヶ月の時に薄い線がお腹片方に出来始めました。
もうすぐ9ヶ月の今こんな状態です。洋服の後もついてて汚くてすみません。
こんな風になったのは8ヶ月入って急激にお腹が出てからですがお腹が張るともっと濃くなるし、見るの嫌です😭
お腹張らないともう少し薄いかな?
なんかもう塗っても意味ない気するけど、一応一日何回かは塗ってます💦
もしかしたら愛生来さんもなるかもしれないので気をつけて下さい!!
母の勲章と思うようにしてるけどやっぱりショックですよね…

  • 愛生来

    愛生来


    お写真までありがとうございます😭
    私も同じくらいの時期から
    予防クリームをお風呂上がりに塗って
    他はたまに気になった時に塗るくらいでした!

    まゆさんはもっと小まめに塗ってましたか??

    これからはもっと小まめに
    塗ろうと思います😂😂

    • 11月11日
  • もんぷち

    もんぷち

    私は薄い線が出来てから焦って朝昼晩塗るようになりましたが、もう手遅れ?だったのかもです(^◇^;)
    ほんとに数日で線が一気に増えたので油断は禁物ですし、増やさないようにしたいですよね
    消える人もいるみたいですが…
    私は濃すぎて消えないかも😭

    • 11月11日
  • 愛生来

    愛生来


    じゃぁ私も遅いかもですよね…笑
    これ以上濃くならないで欲しい
    ですけど、
    これだけは仕方ないですよね😅😅

    • 11月11日