※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりちゃん
子育て・グッズ

新生児の寝ない赤ちゃんについて不安です。寝る時間が短く、ミルクやオムツに気を使っても泣き止まず、抱っこが必要です。母から「珍しい」と言われ、普通なのか不安です。同じ経験の方いますか?

新生児で寝ない子について皆さんに聞きたいです!

生後3週間目の男の子の赤ちゃんを育てています❣️
現在、里帰り中なのですが、あまりに息子が寝ないので、母に「新生児でこんなに寝ない子珍しい」、「こんなに寝ない子は初めてだ」と言われてしまいました…😢

確かに、入院中や退院してしばらくは、昼夜4、5時間寝てることもあり、こちらが生きてる?と心配になるぐらい寝ていましたが、最近は1日3時間まとまって寝てればいい方で、ミルク(完ミです)オムツ、温度など気をつけてもギャン泣きで、寝かせてもすぐに起きてしまうのでずっと抱っこの日々です💦

私は、「魔の3週目」で息子も不安なのかなとか、まだリズムができてないからしょうがないと思って対応していたのですが、母に言われたことで、うちの子って普通じゃないの?と不安になってしまいました…。

同じような方いらっしゃいますか💦?また、息子は寝なさ過ぎなんですかね😣?

コメント

ひなまま1024

新生児あるあるかと思いますよ。泣く生き物です。お母さん新生児育児を美化してるんじゃないですか?

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

あるあるで安心しました✨
    母は、記憶が曖昧のようですが、姉の子と比べて思ったようです💦(息子の方が大変だったようです)

• 11月10日
中岡

2ヶ月くらいまではそんなもんです、
物凄く忙しく寝不足でしたね

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

そうなんですね!2ヶ月までの辛抱ですね💦
    本当に忙しくて、寝不足の日々です😅

• 11月10日
maman

そんな感じでしたよ😌💡
お母様はきっと忘れてしまって、新生児=寝る…って思い込んでるだけですよ😅

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

それを聞いて安心しました☺️✨
    本当に、忘れているのだと思います💦💦

• 11月10日
あーこ

魔の3週目!!!
うちも退院した時はすっごく寝る子だったのに、その時は全然寝なくてひどかったです😭

でもそれを抜けたらまた寝るようになりましたよ〜😆

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

そうなんですか💦同じだったんですね😂
    また寝るようになったとのこと、安心しました✨励みに今頑張ります❣️

• 11月10日
ゆ

うちも入院中はよく寝ていましたが、家に帰ったら1時間おきの授乳で家族に心配されました😅
その時期って慣れない育児で不安だらけで周りの何気ない一言で余計に不安になりますよね!💦
赤ちゃんも日々成長してますから、昨日はよく寝ても今日から急に寝ないってことはよくありますのでお母さんの言うことはあまり気にせずに😊

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

1時間おきだったんですね💦私はミルクなので尊敬します😆✨
    そうなんです💦きっと周りは悪気はないのかもしれませんが、グサッときます😞
    そうですよね!!赤ちゃんも頑張って成長してるんですよね✨
    ありがとうございます☺️✨あまり気にしないようにします!!

• 11月10日
miiiik

うちも生後3週目です!
魔の3週目といわれますけど、産まれてからほとんどわからず、昼間は1-2時間おきに泣いて起きますよー。その度に授乳します。こちらも寝た気がしません(笑)むしろ、3時間なら寝てくれる方じゃないかな?と思いました😲まだリズムもつなかいし新生児だからこんなもんですよ😊✨
頑張りましょーね❣️

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

同じですね💕
    そうですよね!本当、寝た気がしないです💦同じような方がいて、心強いです☺️
    寝てくれる方なら嬉しいです✨周りの子はもっと寝てるのかと思いました💦
    そうですよね✨リズムがつくまで、こちらも見守るしかないですよね!
    ありがとうございます❣️頑張りましょう😃✨

• 11月10日