※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
ココロ・悩み

ママ友のグループLINEに誘われ、嫌われるのではないかと心配。ママ友に関するネガティブな情報も影響。抜けることもできるが、悩んでいる。同じ悩みを持つ方やママ友の良い面についてコメントを求めています。

心配症なせいで眠れません…

先日、初めて会った人にママ友のグループLINEに誘われました。
クリスマス会もやろうと言う話もあり、
今からドキドキしてきました…

誘われたのは素直に嬉しかったのですが、
小・中・高と惨めな学生生活を送ってきた自分は
嫌われないかビクビクしてしまいます。

結婚する前から「ママ友=怖い、カースト」等
マイナス情報ばかり見てしまっていたので余計に
考えすぎてしまいます…

嫌になったらグループから抜けたりすれば
いいだけの話なのですが…
情けないです…

こんな夜中ですが、
似たような悩みを持っている方、
ママ友っていいよーというコメントも良ければ
お願い致します😭

コメント

リリカ

ほんとにこればっかりは付き合ってみないとわからないです😂A.Yさんはイベントなど集まり自体、は好きですか?

性格の合う合わないや、子供の育児の考え方や旦那さんの状況など、皆さん色々違いますよね✨

何かで意気投合すれば、育児中も楽しく過ごせるかもです😃

嫌でなければ、近所すぎだり、幼稚園が一緒でとかじゃなかったら、また距離をあける事もできるので、参加してみてから考えてもいいかもです😊

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😣
    夜中に投稿した質問拾ってくださり感謝してます!
    本当に、こればかりは付き合ってみないとわからないですよね。
    私以外のグループLINEの人達は、既に仲良しなので後から入ってきた私が少し浮いてます💦
    もともと仲良しの人達でイベントやるなら楽しいですが、今のところ憂鬱です😰 参加してみてから考えようと思います!

• 11月10日
おおとりさま

ママ友って本当に色々な方居ますよ‼️ちょっと付き合ってみてやっぱり合わないとかなら離れちゃえばいいと思いますよ~✨ 私も色々ケンカしたりして仲良くなったり考え方の違いで離れたりしましたが生まれた頃から友達だと悩みも一緒だったりするから今はママ友作って良かったな~って思いますよ~ 私はずっと付き合って行ける子としかママ友してません‼️ムリしない程度で気の合う友達作ってみてくださいね~楽しいですよ~

• Y.Y

Y.Y

夜中の質問を見てくださり、ありがとうございます😭✨
    本当に色々な方いますよね。
    子供できなかったら、話すこともなかったんだろうなぁと思うとそれは貴重な出会いなんだと思います。
    もっと前向きに、気の合う人と出会えて一生ものにできたらラッキーだと思って付き合っていこうと思います😆

• 11月10日