※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談します。息子は授乳後に横抱っこし、眠気を誘います。添い寝がよく分からず、皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

1人目、5カ月になる息子と日々暮らしています。
みなさん、寝かしつけはどうされていますか?
私は寝る前の最後の授乳が終わって15分くらい興奮して息子はバタバタ遊んでいて、その後10分くらい横抱っこで眠気を誘い、バスタオルでくるんで、頭を高くして腕枕しています。寝たかなーと思う頃にベッドに移しています。授乳から1時間くらいです。
※添い寝という技がよく分からなく、横で一緒にトントンしながら寝ることを言うのでしょうか。
初めての育児で、何が合ってるのか、もっと息子にとって寝やすい形があるのか、皆さまの普段の寝かしつけのやり方を聞きたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

みき

私も一人目ですが、未だに
寝かしつけの意味が分からないんで
参考にならないかもしれないですが、
夜は普段より多めのミルクをのんだら
爆睡します◡̈⃝︎⋆︎*

• pp

pp

すぐに回答ありがとうございます!
    何をするわけでなく、ミルク飲んでいたらスヤスヤと?
    想像したら、めちゃくちゃ可愛いですね!

• 11月10日
さすけ

一人目です。
基本的にはお布団に寝かせて電気を暗くすると、自分で指しゃぶりして寝ています!
寝る前の授乳は、その前の授乳から2時間経っていたらやっていますが、経っていなかったらしていません😅
うまく眠れないときは泣いちゃうので、お腹をさすったり、手を握ったりしてます。
テンションが高くて寝ないときは抱っことゆらゆらで眠気を誘い、ウトウトし始めたらお布団に寝かせて指しゃぶりして寝る、です!

• pp

pp

回答ありがとうございます!
    すごいです!お利口さんな息子さんですね!
    私も今夜やってみます!
    マネできるかなー…ドキドキです!

• 11月10日