※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
妊娠・出産

二人目の出産時の子供の見守りについて相談です。家族が共働きで祖母も遠く、心配です。皆さんはどうされましたか?

二人目欲しいなーと思って考えてたらふと!気づいたのですが

もし、妊娠して出産となった場合
出産の時と入院中、娘は誰に見てもらえばと!!

私の両親は共働き、旦那の両親も共働き。祖母は遠くにすんでるし心臓が悪いので子供の面倒を見るのは絶対頼めない(*_*

皆さんは二人目の出産の時どうしましたか😱

コメント

はな

私は保育園に行かせようかなと思ってます。
送り迎えとか朝と夜の世話は旦那にしてもらうようにしようと考えてます。

mama

旦那に仕事休んでもらい見てもらいました🙋🏻‍♀️

🌟

出産の時は旦那に見ててもらって、入院中は一緒に病院で寝泊まりしました!
一緒に入院できる病院ありますよ💡

とまこ

上の子は保育園に行ってますが、旦那に休んでもらいました(*^^*)

まい

保育園に行ってます^_^✨
自分の母親に無理言ってきてもらいました。

deleted user

私は3人目の時に両家の親はいないので、すっごく悩んで市役所に相談行ったら一時的に施設に入れてみては?と勧められました。
ただタイミング良く保育園に入れたので旦那にお願いしてなんとかやりきりました!

ライナー

二人目ができたら一緒に泊まることができる産院にする予定です!
二人目は今回が帝王切開にならなければ、計画無痛分娩して主人に当日は休んでもらう予定です!

ゆうり

うちもいないので子連れ入院しますよー🙂

にっく

主人に休んでみてもらいました😌

はらぺーにょ

私は一人目産むときからわかっていたので、一人目の時から、二人目を産んだ時に上の子も立ち会い、付き添い入院ができる産院を探しました。
二人目の時には、慣れている産院ですし、助産師さんも私のことも上の子のことも覚えてくれていたので安心して産めました😉

しましま

子連れ入院できて、日中は院内の託児所に預ける予定です。検診のときも院内の託児所に預けています。

Jママ

皆さんコメントありがとうございました(^-^)
色々参考にさせて頂きます。

まあ

旦那に仕事休んでもらって、
旦那と上の子も一緒に
泊まりましたよ😊⭐️