※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

出産後、お手伝い中に経血が出ている状況です。原因は仲良しかストレスか、また悪露の可能性があるか心配です。他に異常はないようです。

夜分遅くに失礼します。
苦手な方はスルーお願いします。
批判等いりません。

9月中旬に出産しました。
1ヶ月検診には特に問題なしとのことで
10月下旬に仲良しを再開しました。
11月から祖父母の経営する食堂のお手伝いを頼まれ
お手伝いに行ってるのですが行き始めてから
おりもの用シートに茶オリがあり
それが少しずつ増えて今日はおりもの用シート
いっぱいにどす黒い経血が付着してました。

仲良しにはきちんとつけるものをつけてます。

乱文になってしまいましたが
これは仲良しによる経血なんでしょうか?
それともストレスなどの経血なんでしょうか?
一度終わった悪露とかもあるのでしょうか?
経血だけで他は何も異常がありません。

コメント

とまこ

生理が再開したのではないのでしょうか?
少し様子見で1週間以上続くのなら婦人科に行ってみては?

  • ピピ

    ピピ

    一週間以上おりもの用シートにおさまる程度の経血が続いてるんですよね😅それも日によって多かったり少なかったりで…💦産褥期ちゃんと休まなかったからとかも関係あるのかなとか思って( ; ; )

    やっぱりお医者さん行くしかないですよね😱

    • 11月10日
  • とまこ

    とまこ

    そんなに続いていたのですね(*_*)
    まだ悪露が残っていたのかもしれませんが、1回病院でみてもらった方が安心できると思いますよ!

    • 11月10日
  • ピピ

    ピピ

    分かりました!
    ありがとうございます😭💕

    • 11月10日
厚ちゃん♡

私、一度悪露終わったんですけど、再開したりしましたよ!
最初、生理かと思ったんですけど、生理がちゃんと来た時は症状が色々でたので、あれは生理ではなかったのか!と気がつきました。笑
病院行く機会があって、その話したら、悪露だと思うよ。とも言われました!

  • ピピ

    ピピ

    やっぱり再開することもあるんですね😅
    1人目の時よりもドタバタしてて
    疲れ溜まりまくりで……

    私も病院行ってみようかと思います🙇‍♂️

    • 11月10日
ハルくんママ

生理が再開したとかではないですか??🤔
私は8月中旬出産しましたが先月の初め頃3日くらいおりものの中に経血が混ざっていて今月本格的に再開しました💦💦

  • ピピ

    ピピ

    10日くらい続いてます……
    多くてもおりもの用シートにおさまるし少ない時は茶色混ざりのおりものみたいな感じで😭
    生理なんですかね( ; ; )

    お医者さん行ってみます🤮

    • 11月10日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    私も今回の生理は10日ほどで日中用のナプキンで足りる程度でした。

    一度受診しておくと安心できるかもですね😊

    • 11月10日
  • ピピ

    ピピ

    今度時間みて行ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月10日